※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

母乳量が増えず悩んでいます。授乳中に寝落ちすることも。子供は大きめで体力はありそうですが、母乳量が心配。ミルクは極力足したくないですが、追いつかなくなるのではと不安です。

母乳量が増えません。出産後入院中から20程しかでず退院しました。
少しづつ母乳量が増え、母乳メインで育てていますが、スケールで測っても飲んだ母乳量は40〜70とムラがあり、それ以上増えません。授乳前後でマッサージひて、水分たくさんとったり、お米食べるようにしているのに・・・
泣いたら吸わせるようにしています。子供は大きめで、24日目で4300グラムほどあります。体力はあるのかと思いますが、授乳中寝落ちしてしまうことも多いです。
頻回授乳のおかげか一応体重は増え、おしっこやうんちも十分出ているのでミルクは極力足したくないです。でもこのまま子供が成長して、それでもこの母乳量だと追いつかなくなってミルク足さざるを得なくなるのかなぁと・・・
ジャバジャバ出る人と比べて何が違うんだろう。授乳後でも子供が口をパクパクさせ泣いているのを見ると申し訳なくなります。

コメント

グリンピース

冷たい飲み物飲むとすぐはってきていっぱいでました!!
氷入れてキンキンにしてのみます!

• みお

みお

そうなんですね!まだ試してないこともあるようなので色々やってみようと思います!

• 2月21日
  • グリンピース

グリンピース

とにかく母乳あげてる時は喉が渇くので冷たい飲み物を爆飲みでした😆
    10ヶ月の今もあげてますし、夜も添い乳して寝るくらいは出てるのでみおさんもがんばってください😉

• 2月21日
らか

スケールでの授乳量の計算はそんなに当てになりません😅お子さんが1週間単位で体重が増えているなら心配ないと思います😊しっかり出ている証拠ですよ✨頻回授乳でもとにかく吸ってもらってたら増えると思います💡

• みお

みお

その時で結構ムラでるものですかね?体重は一日35グラムは増えてるのでとにかか子供に頑張って吸ってもらいます!

• 2月21日
まー

私は母乳が軌道にのるまで
3ヶ月かかりました。
おっぱい丸出しの生活でした(笑)
みおさんも頻回授乳頑張ってらっしゃいますし
これから娘さんの吸う力も付いてくるので
きっとこのまま母乳量もどんどん増えてくると思います☺️✨
授乳後もパクパクさせてるのは
ただおっぱい吸いたいだけかもしれませんね😌
体重も増えているようなので
あまり気負いせず頑張ってください☺️

• みお

みお

そんなにすぐには軌道にのりませんよね。優しいお言葉ありがとうございます!ストレスになりすぎないよう頑張りたいと思います

• 2月21日
○pangram○

私も出が悪くて、入院中は0でした😅

それでも生後7日目から哺乳瓶とミルク拒否したので、20回くらいの頻回授乳続けて、断乳までミルク足さずに完母でした。

24日目でそんなに増えてますから、頻回授乳続ければ必ず増えますよ(^^)母乳!

• みお

みお

同じような境遇の方がいて心強いです!そのくらい根気強くやっていきます!ありがとうございます!

• 2月21日