※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
___Y
子育て・グッズ

夜中に添い乳をしている方への質問です。眠くてゲップを忘れてしまい、そのまま寝てしまったことがあり、吐いてしまったことがあります。眠すぎても起きてゲップを出させた方がいいでしょうか?夜は2回授乳しています。

夜中添い乳をされてる方に質問です!
眠すぎて添い乳をし
その後にゲップをさせるのを
忘れてそのまま寝てしまった事が
何度かありそのうち1度たらーんと
吐いてしまった事があります。
眠すぎても起きてゲップを出させた方が
いいのでしょうか??
夜は2回程授乳してます!

コメント

ゆたくそ

添い乳の時は毎回寝てました💦w
吐くこともありましたよ!

• ___Y

___Y

私もその状況で…
    起き上がるのさえ辛くて
    そのまんま息子が寝ちゃうので
    起こしたくなくて寝ちゃったりで…
    大丈夫ですかね??( i _ i )

• 5月22日
  • ゆたくそ

ゆたくそ

睡魔やばいですよね😱
    私の場合、自分が完全に寝てしまうまで
    少しだけ横向きにさせて背中をトントンしてましたよ😊

• 5月22日
せみさん

私は夜、主に寝室に連れて行った時に添い乳をして眠らせています。
ゲップはたまに添い乳では寝なく、苦しそうにもがいていることがあるのでその時には起こしてさせたりしますが、寝付いたのをわざわざ起こしたりはしませんよ♪母乳外来でも添い乳の時はゲップは大丈夫と言われました(*^^*)

りゃんこ

吐き戻したものが耳に入って中耳炎になったり、吐き戻したものを誤飲してしまい窒息死することがある...と言われました(◞‸◟;)
吐き戻しやすい子の場合、添い乳は危険なのでやめた方が良いそうです
あと、添い乳でお母さんが寝てしまい子供に覆いかぶさって窒息死...というのも非常に多いそうです
怖いですよね💦💦

ちょろぺん

3人とも添い乳で寝かしつけていました。
飲んだ後にもぞもぞと苦しそうにしていたり、泣きだしたらゲップさせています。
それ以外は背中に丸めたタオルをさしているので、横向きのまま寝かせています。