※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
子育て・グッズ

息子がお茶を飲むことに慣れさせたいが、マグで嫌がる。スプーンからあげた方がいいか、子供用の麦茶がいいか、慣れさせるコツはあるか。

息子にお茶に慣れてほしいのですが、マグを加えさせるだけで嫌がって全く飲んでくれません…
スプーンからあげたほうがいいですか?
ちなみにノンカフェインの普通の麦茶を薄めて飲ませようとしています。
子供用の麦茶がいいですか?
慣れさせるコツとかありますか?🙇‍♀️

コメント

deleted user

スプーンからにしたら良いと思います!うちもはじめはストローとか嫌がりましたがそのうち飲み出しました!

  • もちお

    もちお

    ストローって紙パックのですか?
    マグのですか?
    子供用の麦茶飲ませましたか?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マグのストローも紙パックのストローもはじめは嫌がって全くでした(/≧◇≦\)

    麦茶じたいも嫌がってたので、はじめは水でした!離乳食に少しなれたら大丈夫になりましたが!

    なので慣れるまではスプーンであげてたらうちの子はそのうち飲んでくれましたよ🤗

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    追記


    子供用の麦茶です

    • 2月21日
  • もちお

    もちお

    やっぱりですか?💦
    慣れてほしいので、スプーン試してみます!
    子供用の麦茶買わないとです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月21日
○pangram○

うちは5ヶ月のときから、おちょこで飲ませてました!小さいので、与えやすかったです💕

そのおかげか?
コップのみがすごく上手で、一歳なったときはコップでした!

  • もちお

    もちお

    おちょこすごいですね!
    子供用の麦茶あげていましたか?
    コップは難易度が高そうです💦

    • 2月21日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    お水にしてました(^^)

    • 2月21日
  • もちお

    もちお

    なるほどですね(*´ェ`*)

    • 2月22日