※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
子育て・グッズ

転園について悩んでいます。現在、実家から離れた所に住んでいるのです…

転園について悩んでいます。

現在、実家から離れた所に住んでいるのですが、私がメニエール病になり、体調を崩しやすくなりました。
何かあっても頼れる人がいないので不安な気持ちが強いです。

実家近くには歳の近い甥っ子たちも住んでいて、その近辺に引っ越したいと考えています。
私は4人兄妹で、仲が良く、よく集まって公園に行ったり実家に集まったりしています。
甥っ子たちともよく遊んでいるので、私の子供も実家や甥っ子たちに懐いています。

ですが、長男に軽度の多動性障害の疑いがあるので、保育園の先生からは転園は勧めないと言われました。

認可外ですが小規模の保育園(田舎のおじーおばーに預けてるみたいな)に転園を考えていて、長男(4)と長女(1)歳が異年齢保育で同じクラスに入れるので、いいのでは?と思っていました。

大きな行事もないので、のびのび遊びながら過ごせるかなと考えています。

保育園の先生のアドバイス通り、引っ越しをやめるか
実家や兄妹に頼りながら引っ越すか

とても悩んでいます。

コメント