※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ♡
家族・旦那

そろそろ我慢の限界です旦那のことです。長くなります今義実家に住んで…

そろそろ我慢の限界です
旦那のことです。長くなります
今義実家に住んでいます。
基本家にはお義母さん 義弟さん 旦那 私 娘で居ます。
旦那は4月の上旬に仕事行かなくて連絡途絶えてたときがありました(2日間くらいです。そのあと連絡きました)それから旦那が二児の父親として変わるまで義実家には行くなと言われてました。その有無を旦那に伝えたところ、旦那は私と娘に戻ってきて欲しい。と懇願してきました。なので私はなんとか親を説得し義実家に戻ってきました。
それからはいっときのあいだは仕事行って日付変わってから帰宅の繰り返し。仕事忙しいみたいでいつも疲れた顔して帰ってくるのでわたしは話したいことも話せませんでした。

金曜日病院終わったあとお義母さんが迎え来てくれました。
帰り道のなかで、今日旦那は仕事行かんやった😓と言われました。またかよって正直思いました。お義母さんは仕事しているので朝ギリギリまで起こしたらしいのですが起きなかったみたいで、お義母さんから社長さんに連絡したみたいです。そしたら、月曜日と火曜日は風が強く仕事できそうにないから休みだったと社長さんから言われたそうです。
その月曜日と火曜日が休みだってことお義母さんもわたしもなにも知りませんでした。そのとき初めて知りました。
旦那に聞いたところ、バイト行ってた とのこと。 バイトしてることもわたしは知りませんでした。なんのバイトしてるかも教えてくれません。
わたしはそのときちょっと旦那が浮気してるんではないか?と思いました。病院終わった日真っ直ぐ義実家へ帰宅し、旦那の携帯を見ました。(携帯はお互いみてもOKなんです。旦那も承認してます)そしたらTwitterのメッセージで女の子に ヤリたい 一緒に寝たい 襲うぞ などと言ったことを送ってました。女の子は適当にあしらったみたいで良かったですけど。
前にもTwitterのメッセージで女の子に 好き ぎゅー などといったことを送ってるのを見つけたことがあり、裏切りた感じがして、とりあえず旦那に これ何?と聞いたら慌てて削除しようとしました。そして携帯を近距離から投げつけてきて私の鼻らへんに当たりました。そのあとこっそり足も蹴られました。それから旦那とは口も聞いてません。
携帯投げつけられた時たまらずボソッとわたしはもうあれ取りに行こうかなって言いました。そしたら、LINEで 離婚したいならどーぞ 離婚届とってきー と言われました。
ムカついて、メッセージでやり取りしてたときの写真を相手の女の子から送ってもらいました。
未だに口きいてませんし、むしろ私のことをまるで存在してないかのようにシカトされ続けてます。
娘には普通です。ですが義実家なのであまりにもシカトしてるとお義母さんたちにまで迷惑かけてしまうなと思い、先ほど旦那にごめんなさい と頭を下げました。ですが旦那はシカトです。仲直りしたいんだけど っと優しく言うてもシカト。目も合わせることありません。しかもいつ産まれるかわからないのにビール3本も飲んでました。お義母さんもビール2本飲んでるので、夜中陣痛きても誰も運転できないです。
旦那が悪いのにどうしてわたしが謝らなくてはいけないのかほんとむかつきます。お腹の子も生んでほしいって説得してきたのは旦那なんです。旦那の幼稚すぎる行動にもう我慢の限界です。離婚も考えています。このような理由では離婚できないですよね?養育費ももらえないですよね?
もう泣きたいくらい不安しかないです
乱文申し訳ありません。

コメント

こる

初めまして(^ ^)/
私も不安の毎日ですが、やっていくしかないと思ってるシングルマザーです。

離婚理由ですが、それがあなたの理由になるならできると思います。ただ私は正直養育費なんてもらえてラッキーとしか思ってません。私の元旦那も払う気なんて一切ありません。

言い方が本当に悪いですが、養育費を払わなくて当たり前と思ってるクズ野郎です。

男性は幼稚です。子供のことより自分のことが大半だと思ってます。

元旦那はバツイチで私とでき婚でした。
バツ2になった元旦那はきっとこれから何度も繰り返すだろうと私も私の周りも言ってます。笑

毎日不安で1日生きぬくことに必死になります。でも子供のためならと思えると頑張れます。

殆ど私個人の意見になり
すいません。

• 二児ママ♡

二児ママ♡

コメントありがとうございます!
    何度もチャンス与えてきたのに結果これですし、もう正直このままいても変わらないなって思いました。離婚になった時、シングルで2人の子育てできるかとても不安で仕方ないです。(><)

うちの旦那もまた同じこと繰り返すだろうと思います。大きな小学生がいるみたいでめんどくさいです😓

シングルになるには勇気と覚悟いりますよね。

• 5月22日
ピーコ

養育費は公正証書をきちんと作成してもらうべきです!地域や司法書士によりますが値段は5000円くらいで旦那が払わなければ財産を差し押さえ出来ると聞きました!公正証書を作成してなくても弁護士に相談すれば父親なら必ず払うべきお金なので請求、差し押さえ出来るみたいです!ただそれを知らずに請求しない方が多いのが現実みたいです…

• 二児ママ♡

二児ママ♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。離婚も視野に考えているのでほかにした方がいいことってありますか!(><)

• 5月23日