※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんどんどん
その他の疑問

ふと気になりました🤔コロナで学校閉鎖した場合って働いている親は仕事を…

ふと気になりました🤔
コロナで学校閉鎖した場合って働いている親は仕事を休みますよね?
やっぱり有給?

1週間程度なら有給休暇出来るけど、何週間何ヶ月単位になったら……有給足りない‼︎仕事出来ないと生活苦しい人はどうなるの?

まぁ無理だけど、会社が自主的に休みになれば良いけど……そうなると正社員は保証されるけど、パートの方や契約社員は?

4月から職場復帰だから余計に不安しか無いです😫

コメント

k

それ思います~😱
働く側もですけど、会社も人員足らずで困りますよねー💦

社会経済をとめないと、もはや無理?😱😨😫

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

コメントありがとうございます‼︎

1ヶ月外出禁止令を出して医師看護は病院待機……海外からの入国禁止
    ここまでしないとコロナはいつになっても食い止めれないのかなぁーと思ってしまいます😥

• 2月21日
母娘でキティラー

うちは私が専業でいざとなれば近くの私の実家にも協力してもらえるので恵まれたパターンだと思っていますけど、働いてるママさんで実家も遠かったりするなら詰みますよね。

どうなるんでしょうね。コロナ。

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

コメントありがとうございます‼︎

私も同居なのでいざとなれば毎日とは言わないけど、協力してもらえるのですが、保育園や学校で感染者が出たらその都度自宅待機にされたらイタチごっこだなぁと……
    過剰に反応も良くないのは分かるんですが、会社が休み‼︎となれば死活問題の方も多いと思うし……
    自主的にお休みさせている人達はいつまで休ませるんだろう🤔とか……

考えてもキリが無いですね😱

• 2月21日