※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにこ
妊娠・出産

つわりで口の中の味が気持ち悪いです。炭酸やグミで対処してもすぐ気持ち悪くなります。お茶や水も気持ち悪い時、どうしたらいいでしょうか。

つわりで口の中の味?がきもちわるいです😭
自分の唾液の味?というのでしょうか、
無味なのが気持ち悪くて気持ち悪くて、、、。
炭酸を少しずつ飲んだり、グミを食べたりしますが
すぐ気持ち悪くなります!
糖分取りすぎでこわいです😵
お茶も水も気持ち悪いときはどうしたらよいのでしょう!

コメント

女の子ママ

私もお茶も水も気持ち悪かったのでグリーンダカラ飲んでたら少しはマシになって水分補給できましたよ☆
あと、唾液でも具合い悪くなるので柑橘系の飴をひたすらなめっていました!

はじめてのママリ🔰

ノンシュガーのメントールの飴をなめてました。
「花鼻迷惑」という飴が1番メントールが強くてノンシュガーでずっと舐めてました。花粉の時期にしかあまり見かけないので、今の時期売ってると思うけど、見たらとにかく買いだめしてました。
あと舌クリアというブレスケア系のものもスッキリ感が長持ちしてよかったです。

よし

糖分を気にしてらっしゃるのに勧めるのは微妙ですが、、、
つわりの時セブンの青いカリカリ梅とアイスボックス食べてました!
塩分糖分がありますがとりあえずこれを口に入れてる間はマシでした😄

はじめてのママリ🔰

凍らせたスティック状のパイナップルや一口サイズに切ったグレープフルーツで紛らわせてました! 溶けるまで口の中で飴みたいに含んでました!

2児のママ

私はずっと何か食べたら口の中苦くなったりしてました!💦

ガムを噛んでました😂

もも

ミンティアの大粒をひたすらなめてました💭