※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

娘が1人で寝られないので、慣らす方法や時期を相談したいです。私もゆっくり寝たいので、別の布団で寝て欲しいです。4歳くらいには子供だけで寝て欲しいです。

娘が1人で寝られないんですが、練習しないといつまでも変わりませんか?😭

お昼寝や夜、隣で寝てないとすぐ気付いて起きて泣いてしまいます😢なので、寝ている間に何かするとか出来ないし、1人の時間というのもありません😥
今だけ、3歳くらいになったら寝られるようになるかなー?と思ってるんですが、少しずつ慣らしたりしないと無理ですか?
1人で寝て欲しいのと、私がゆっくり寝られないので、他の部屋とは言わずとも別の布団で寝て欲しいです。そして、4歳くらいには子供達だけで寝て欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子、4歳ですが、1人では寝れませんよ😅
一緒に寝室に行って、隣に寝て、しっかり寝たら離れても大丈夫ですが、途中目を覚ましたりしたときにいないと、お母さーんどこー😢と言ってますよ!

• サクラ

サクラ

えー😰それはキツいですね…。私自身4歳から1人で寝てたので、そういうもんかと思ってましたが…😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰はなまま

それはお母さんが辛いですね😖

音や気配に敏感なんですか?

• サクラ

サクラ

たぶん眠りが浅いんだと思います😅
    一日中昼寝しないで出かけた日とかは、私が居なくてもわりと寝てくれてる気がします。かといって毎日疲れさせても、体力ついてまたもっと疲れさせなきゃいけないことになるような気がして…😓

• 2月21日
まるちゃん

お昼寝は抱っこじゃないと寝ません😅
夜はお布団でトントンしてたら1人で寝てくれます😌

練習というよりその子の性格もあるんじゃないですかね💦

ママリ

ちょっと難しいのでは?と思います😅

うちは3歳ですが、昼寝も夜も寝かしつけはそばにくっついてないと寝ないですよー😅

寝入ってからは離れても大丈夫ですが、数時間後途中で起きちゃったら泣くor起きてきてリビングに探しにきますよー💦