※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝の着替えが苦労している女性がいます。着替えを楽しいと感じさせる方法についてアドバイスを求めています。

どうしたら、朝のお着替えをしてくれるか、わかりません…。

着替えないとお出かけできないよ!とかの、やりとりは、全く通用しません。
逆に、余計に意地になるようです。

絵本など、着替えが楽しい!と思わせる方が、効果的なタイプですが…
今のところ、いい術がありません。

もしなにかあればアドバイスいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

いくつくらいの子かわかりませんが、洋服をいくつか並べてどれがいいー?とかでもだめですかね☺️、

えりんぎ

うちも朝の着替えをしたがらないので、ズボンはオムツ替えの時、トップスは出かける時に玄関で着替えてます😂

ken

どんな風にお洋服を置いてますか?
今までどうやってお着替えしていましたか?🤔

我が家は自分で洋服を選ばれるように片付けます!
今日の気分でスカートズボンを選んでます!自分で選ばせてるので、その組み合わせはないわー😱って時もありますが、それでも着替えてくれるのならおっけー!と思ってそのままにしています!

気になることもあるけど、着替えたらおっけー!精神なので、ノンストレスですよ!!

3児ママ

お子さんは何歳ですか?^ - ^

どっち着る?
何色がいい?
自分で出してみる?

とかは既にされてますよね(^◇^;)

朝、寒いからか4歳の長男も着替えるのを嫌がりますが、保育園もあるので少し無理やりですが、私が着替えさせてます。

☺︎

何歳かわかりませんがお着替え終わったら、これ食べよー!と朝ごはんに好きなフルーツやヨーグルトをプラスしたり、
お着替え終わったらみようー!とEテレを着替え後に付けるとかどうですか😇

はじめてのママリ🔰

皆さん、すみません…

年齢が抜けていました。

3歳の息子です。
(今春、年少)

deleted user

お風呂上がりはきてくれるんですか?😊
また、朝に着替えてくれない時はお子さんはテレビを見てたり遊んでたりするんでしょうか?
またおいくつくらいでしょうか?
年齢にもよってくるかなとは思いますが、思いついた事and先輩ママがやっていた事などです↓

○携帯のタイマー機能を使う
あと○分経ったらお着替えしようね
携帯がピピってなるまでね、約束ねだよ

○全部ひっぺはがして
あーパンツ恥ずかしいーとふざけながら

○洋服が喋ってるように
えーん、はやく○○ちゃんにきてほしいよー
一緒にお出かけしたいなー
○○ちゃんがきてくれたらかっこいいorかわいいだろうなー

○お母さんも一緒に着替える
洋服を並べて、どっちが先に着れるか競争ね!ヨーイドン!

○洋服着替えの創作ダンスをつくる
適当にです。
パジャマを脱いで〜♪おいっちにー!おいっちにー!
パンツのままじゃ恥ずかしい〜♪
ズボンを履くよ〜♪右足あっげって〜♪など

deleted user

お子さん何歳ですか?
お母さんと競争とかはどうですか?

mi

我が家は
着ないの?着ないならいらないからぽいするよ〜?
とか
妹にあげちゃうよ〜
とか言ってます😅

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

自分で着れるー?って言うと
いつもノリノリで自分で上下着てます😽

マママ❇︎

よーし!へーんしん!!と言うとうちの子はやる気出してました笑笑