※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が体重増加せず、貧血で心配。フォロミを検討中。フォロミ拒否の経験や貧血改善の効果について教えてほしいです。

フォロミについて教えてください💦
現在1歳1ヶ月になったばかりの子供を育てています。
完母で育てて11ヶ月頃に断乳(仕事の関係で)し、離乳食のみです。
カルシウムはおやつの時間にベビー用チーズやヨーグルトをとるようにして補っています。
食事量も私よりも量を食べます(実際はそこまでは与えてはいませんが…💦)
ですが活動量が多すぎるのか全く体重が増えません…縦には伸びてる感じはあるのですが横には全然大きくなってくれず、腕や足も細く、肋骨が見えるくらいの細さです😭
完母で育てたからか貧血の数値も6しかなく薬を飲んでいる状態です。
成長曲線の下の方ということもあり心配はしていて、飲み物でもカロリーをとる方がいいのでは?と思っているのですがあまりジュースは与えたくありません。
そこでフォロミを与えれば?と思ったのですが、やはりミルク拒否だったお子さんはフォロミも拒否されましたか?フォロミで貧血が改善された方がいらっしゃったらそちらも教えてください✨

コメント

みずき

完母です!
授乳は1回だけしてます!

貧血は言われなかったのですが、小柄なのでフォロミ飲ませてます!

ミルクはほぼ飲まずに育ったので、今は牛乳にフォロミ混ぜておやつの時にコップで飲ませてます!
あとは蒸しパンに混ぜたりしてます!

• RIR

RIR

なるほど!コップならまだ飲もうと思うかもしれませんね✨
    蒸しパンも良さそうです!
    やってみます!ありがとうございます✨

• 2月21日
3-613&7-113

フォロミは、一滴も飲ませずプルーンエキスを白湯にといて飲ませてましたよ。

• RIR

RIR

プルーンの味が苦手みたいで…💦
    1度やってみます!
    ありがとうございます✨

• 2月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

私も干しプルーンは嫌ですが、エキスなら大丈夫です。味薄くして飲ませることも出来るので飲みやすいかなって思います。

• 2月21日
  • RIR

RIR

なるほど!1度エキスを買ってみます!
    ありがとうございます✨

• 2月21日
ゆうき

はじめまして!
私も1歳1ヶ月になったばかりの男の子と、お腹に4週の赤ちゃんがおり、
上の子の体重が増えない悩みまで一緒で思わずコメントしちゃいました😂🙏
うちの子も血液検査で貧血気味でしたが、鉄分配合のハイハイン1日4枚と、朝だけフォロミ150飲ませてあとは普通の食事三食で貧血改善されてました!
たまにですが、鉄分7.5mg配合のジュース(coopの125ml野菜ジュース)を1歳過ぎてから飲ませたりしてます😅

• RIR

RIR

そこまで一緒なんて凄いですね✨
    鉄分配合のハイハインあるんですね😳
    野菜ジュースくらいならいいですよね✨
    フォロミちょっと飲ませたいと思います!ありがとうございます✨

• 2月21日