※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊織ママ
妊活

出産後の生理が遅れていても妊娠の可能性があるか気になる方がいます。生理と妊娠の症状が似ている場合もあるので、様子を見ることが大切です。

カテ違っていたらすみません。

そろそろ3ヶ月の子供がおり、その子を妊娠する前はほぼ28周期できちんと生理が来ていました。生理前や生理中に具合が悪くなったりすることなどもありませんでした😊
それから出産して、出産後2回目の生理が来たと思われるのですが、生理予定日よりも遅く、生理が来る前に吐き気がしたり(実際吐きました)、水のような鼻水の出る風邪?をひいたり、差し乳なのに胸が張ったりしていました😣
日付が変わり今日で生理3日目なのですが、1日目から量や色も変わりません。
生理と同じくらい出血をしていても妊娠した方はいらっしゃいますでしょうか?それともただの生理なんですかね、、、💦ベビちゃんお腹に降りてきてくれないかなぁ、、、

コメント

ひよりんぬ

着床出血は生理と同じくらい出ることはほとんどないと思います😥
着床出血自体1割しかないものらしいので…

• 伊織ママ

伊織ママ

コメント有難う御座います(*´꒳`*)
    生理1日目の、あ、始まったかも、、、と思うくらいが3日続いたのですが、今日の朝からぱったり無くなりました。拭いても全くつきません😣
    1人目の時も出血はあったのですが、3日も続かなかったし、こんなに量もなかったので3日でもやはり生理なんですかね💦

• 5月22日
  • ひよりんぬ

ひよりんぬ

そうなんですね😥
    一番は検査薬ですね(ヾ(。・ω・)ノ

• 5月22日
  • 伊織ママ

伊織ママ

そうですね(●´艸`)周期自体も気にしすぎで遅れただけかもしれませんし、、、w
    1日おいて、明日検査薬してみようと思います!
    有難う御座いました❤️

• 5月22日
詩子

産後の生理は産前の生理よりも出血量が少なかったり、生理期間が長くなったりすることは少なくないみたいです。
また、生理周期も安定せずズレることもあります。私は1ヶ月飛ぶこともありました。

生理と同じくらいの量の出血があってから、妊娠が判明した人もいるので気になるようでしたら一度検査薬されてみてはどうでしょうか?出血が着床出血など妊娠による出血ならばもう反応すると思います。陰性なら生理なんだと思います!

• 伊織ママ

伊織ママ

コメント有難う御座います(*´꒳`*)
    たった数時間前に質問したのですが、今日の朝起きてからは血が全く出ていません。産後の生理だからなんですかね?💦
    判断が難しくて困りますね😅
    1日おいてみて、明日検査薬試そうかと思います!
    有難う御座いますm(_ _)m

• 5月22日
  • 詩子

詩子

ベビちゃん来てくれてましたか?(*^^*)

• 5月24日
  • 伊織ママ

伊織ママ

残念ながら単なる生理だったみたいです😭周期が定まったらタイミングとってみようと思います❤️
    いろいろ教えてくださり有難う御座いました!

• 5月24日
  • 詩子

詩子

そうなんですね!

産後は中々生理が安定しなかったり、出血がいつも通りでなかったりするので不安ですよね⤵︎
    夜間授乳がなくなったら、体温を測ってもいいかも知れませんね★
    私は産後1ヶ月半で再開して3ヶ月くらいから測り始めました!排卵がちゃんとあることがわかりました!それで授かりました(*^^*)

• 5月25日
  • 詩子

詩子

伊織ママさんのところにベビちゃんが来ますように!

• 5月25日