※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

下の子の出産の兆候や違いについて相談です。体の変化や不安を共有し、2人目の出産についての経験を教えて欲しいと思っています。

息子の時は38週1dで産まれたのに
下の子はまだ出てくる気配ない〜🙄

一昨日くらいから朝に
下腹部に鈍痛(生理痛みたいな)
でも間隔とかはなく
ただひたすら痛む→無くなる
が朝の10~20分だけ🤔

そして昨日はびっくりするくらい快便😦
便秘で全然出なかったのに
昨日一日で2回排便💦

火曜日の時点で推定2900g😓
そろそろ出てきて欲しい😭笑
腰が重い痛い股関節が痛い
お腹が重たい(∩´﹏`∩)
体温上がって寝る時ポッポする
座ってるだけなのに動悸も😱

息子の時こうだったっけ〜?
って思いながら現在出産待ち😅

そろそろなんだろうなって予兆は
お腹張る!快便!それだけ😂

って上番愚痴みたいになりましたが
皆さん2人目の時は
上の子の頃とはやっぱり色々違いましたか?🤔

予兆や正期産に入ってからの感覚等
もしよろしければ教えてください\( ˆoˆ )/

コメント

2児母

上の子38週2日で生まれました。
なので2人目も早いと思っていたのに運動しまくっても全然出てくる気配なしで内診グリグリで陣痛起こして39週6日で出産でした。

臨月の体のしんどさは2人目の方が大きかったと思います。
全身重くてバキバキでした😓
1人目は出産前にかなり快便になったけど2人目は便秘のままでした。
前兆は2人とも特になしです。

  • ひなまま

    ひなまま

    コメントありがとうございます!

    1週間以上も出産までの差が出たんですね😳!

    やっぱり2人目の方が
    身体的にはしんどいんですかね😱
    朝起きると筋肉痛みたいになってて
    起き上がるまでに凄い時間かかります😂💦

    1人目、2人目でもやはり変わるんですね〜😭
    2人目、身体がキツイのと
    会いたいのとで
    早く出てきて欲しいです😫笑

    • 2月21日
  • 2児母

    2児母

    分かります分かります💦まだ20代なのによっっっこいしょーって言わないと起き上がれなかったり笑
    体しんど過ぎて1日でも早く産みたくなりますよね😅

    その代わり?私は2人目の方が500g近く大きかったですが出産は1人目と比べると断然楽でした!
    1人目の失敗を教訓に呼吸法意識したのが良かったのかも?
    1人目暴れて叫びまくったのが嘘のように静かで冷静な超スピード安産でしたよ☺️

    • 2月21日
  • ひなまま

    ひなまま

    ですよね…!
    私もよっこいしょー!って言うと旦那にオバチャンみたいって言われます😦笑

    私も1人目の時は陣痛時間長くて
    暴れて吐いて泣いて満身創痍でした😅
    2人目は要領わかってる分
    多少は楽かな…?とは思うんですが
    これまた暴れそうな予感です😂💦

    • 2月21日