※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

独身時代の友達は子持ちで夜遊びができず、さみしい気持ちに。同じ立場の友達がいなくて悩んでいる。自分の子どもは大好きだけど、もやもやしている。相談したい。

私が独身時代、よく遊んでいた2人がいます。
もともとは3人で遊んでいたのに、私だけが結婚して出産したので頻繁には遊べなくなりました。
2人はまだ独身なので、よくわたし抜きで夜に飲みに行ってるみたいです。わたしは子どもがいるので夜に出かけることができません。分かっていてもなんとなくさみしい気持ちになります。
多分誘っても無理なことが分かっているから、誘われもしなくなりました。
もともと友達が少ない上に、子持ちの友達なんてほぼ0です。
結局遊ぶにしても自分と同じ立場の人(結婚していて子持ち)の人としか遊べなくなっちゃいますよね…
わたしは自分の子どもが本当に大好きで、この子がいればもう何も望まないのに、もやもやしてしまう自分が嫌です。
よく分からない文章になってしまいましたが、誰かに聞いてほしかっただけです…

コメント

るぴ

まさに同じ立場です😂

いつも一緒だったのに二人で遊ぶならわたしにも声かけてくれたらなーっていつも思います

• ぽっち

ぽっち

そうなんですよね…
    声ぐらいかけてくれてもいいのにって思っちゃいますよね💦

• 2月21日
リッ!

めちゃくちゃ分かります!
高校の時の仲良いメンツ5人いましたが私ともう1人は子供が出来、ほかの3人はお泊まりとかよくしてました!

連絡も一切来なくなり、しまいにはインスタのストーリーなど非表示にされました😂

結婚し子供ができる事は悪いことじゃないのに、何か少し責められてる気分ですよね、、、、、

その人達も結婚し子供が出来たら今度は私たちのほうに寄ってくると思いますよ😥もやもやしますが😥

• ぽっち

ぽっち

インスタのストーリー非表示とか最悪じゃないですか😭😭
    わたしの場合は2人のうちの1人がストーリーをあげるので分かるんです😅💦

そうなんです。結婚して子どもが出来るって女として最大の喜びだと思っているので、なんかうーんて感じです。

それが2人とも結婚しなさそうな雰囲気なんですよね😅
    結婚願望はめちゃくちゃあるみたいですが…

• 2月21日
  • リッ!

リッ!

ストーリー非表示は酷すぎますよね、びっくりしました😥

最初は喜んでくれていたもののって感じですよね.....
    あんなに仲良かったのに何故!?ってなりますよね😥

そうなんですね、、、
    少し嫉妬している部分もありそうですけどね(T . T)(T . T)

• 2月21日

今はつらい時期だと思います。

私は逆に独身と子なしが長くて、周りが結婚して子どもを産んで忙しくなって遊べなくなるのが寂しかったです😅

今は逆の立場になり、周りが先輩ママが多いので、色々教えてもらえる事もあります。

支援センターなどで同じくらいのお子さんのママさんたちと他愛無い話をする方が気が楽です💦

そのお友達たちもY.mamaさんと同じ境遇になったら、色々聞いてくるかもだし、きっとまた同じようにお付き合いが再開するかと思います😊

• ぽっち

ぽっち

そうなんですね💦

やっぱり同じ立場の人と話す方が楽だし、会話も弾みますよね。
    独身の子たちだとなんとなく話す内容がなくて😅💦

同じ境遇になれば1番いいんですけどね…

• 2月21日

退会ユーザー

逆に独身側も何を話していいのかわからないんですよねw

自分が両方経験したのでわかるのかなって思うんですけど、子どもの話題ってホントに子ども持たないと何の興味も持てないし、何も想像できないんですよね😅

誘う回数少なくなるのも、子持ちは大変なんだろうなって想像するんだけど具体的には何が大変かとか何時までなら大丈夫とかわからないから、誘ったら迷惑かな?って気を使う部分もありました。

• 2月21日