※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

引越し費用について質問です。冷蔵庫、洗濯機だけ業者に頼み、細々とした荷物は自分で運ぶ場合、市内引越しの費用の目安と、最小限にするコツを教えてください。

引越し費用について質問です。

冷蔵庫、洗濯機だけ業者に頼んで、細々とした荷物は自分で運ぶとすると、引越し費用は大体どれくらいかかるでしょうか?
また引越し費用を最小限にするコツなどありましたら教えてください🙇🏻‍♀️
引越し先は市内(約2km)です。

コメント

ちぽ

私の場合、冷蔵庫 洗濯機 ソファーのみ、片道1時間の引越し先に運んでもらって3万円でした!
市内で冷蔵庫 洗濯機のみでしたらもう少し安くなるのではないかなと思います😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!結構安いのですね☺️
    教えて頂き、ありがとうございます✨😃

• 2月21日
あっきー

業者はわからないけれど冷蔵庫洗濯機だけならハイエースレンタルのほうが1万いかないくらいで安かったです。
うちは3階の部屋(エレベーターなし)から15キロ離れた2階(エレベーターなし)までしました。

冷蔵庫は軽く使ってない毛布とかで梱包。表面とか傷つくの怖ければ表面だけ開いた段ボールで守って扉もガムテープで止めれば開かないし、部屋の中の移動は布に乗せて滑らせて設置する時は傾けて足で布とってすれば楽でした。
一応我が家は旦那と父(一応兄)が来てくれてしましたが、洗濯機もドラム式でなかったので1人でもててました。

これからの時期どんどん引越し料金高くなりますよね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!ハイエースなら旦那の会社で貸してくれそうです😃
    冷蔵庫は傾けたらダメになると旦那に言われたので、業者頼むようだと思ってました😓自分たちで出来るならお金的に本当に助かります😆✨✨
    しかも3階から運ばれたのとのこと、凄いですね😳❣️
    詳しく、わかりやすい説明ありがとうございます🙇🏻‍♀️!!

• 2月21日
  • あっきー

あっきー

旦那が学生の時、引越しのバイトしてたのですがよっぽどじゃない限りは横にしても壊れないみたいです。
    わたしも心配で一人暮らしの部屋から運ぶのに業者に頼む。て言ってたら当時彼氏だった旦那がもったいないよー!と…
    どんなに頑張ってもエレベーターなしのマンションとかとかあると傾ければ通れないのに傷がついたならともかく傾けただけで簡単に壊れるようなつくりなら保障だらけでたまらんよ(笑)と言ってました(笑)
    今の冷蔵庫は昔のと比べるとそこまで壊れやすいわけではないとか…🙃
    あとは運んだら冷えるまでに時間かかるからすぐに電源入れておきたいけれど最低でも半日くらいは電源入れないほうがいいそうです。
    心配ならハイエースじゃなくても2トンの箱型車も高さがあるのもありますし、天気に左右されそうですが平ボディの2トン車借りれば確実に縦にしたまま運べますよ🙃✨

• 2月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね🤩
    たしかに、マンションとか運ぶのにそんな壊れやすかったら保証大変ですよね😂笑笑
    運んだらすぐに電源入れない方が良いのですね😳勉強になります!
    知らないことばかりで💦助かりました!教えて貰えて本当に良かったです✨✨
    ありがとうございます☺️❣️❣️

• 2月22日
ぴーこ

私は冷蔵庫とダブルベッド(解体組み立て込み)のみで、移動距離1キロ以内で2万8千円ほどでした。
3月などの引越しする人が多い時期は避けた方がいいかもしれませんね。その時期にどのくらい値段が上がるのかは分かりませんが(..)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど😳
    時期によっても値段が変わってくるのですね!
    教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2月21日
みー

3月〜4月は繁忙期で、その時期でかなり稼ぐそうです。

〜3/10 3/11〜14 3/15〜18 3/19以降 とどんどん高くなり(業者によるけど)土日はさらにプラスされるところもあります!

まずは見積もりだけでも取ってもらうと相場がわかりやすいと思います!電話で概算とってみるのもいいと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

教えて下さりありがとうございます!!
    3月は高いのですね💦
    まだ引っ越す事が決まった訳ではないため、無料見積もりはできないと言われてしまいました😓
    決まったら改めて問い合わせてみようと思います!

• 2月21日
こは♡ゆう

我が家は年末に冷蔵庫と洗濯機だけ業者に頼んで運んでもらいました。
日にちや時間を細かく指定しなければ、15000円でやってもらえるとのことでした✩.*˚

うちは日時指定したので2万ちょっとかかりました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

教えて下さりありがとうございます☺️❣️
    日付指定しなければ安いのですね😃
    15000円は安いですね!✨

• 2月21日
秋桜

自分で運ぶのに関しては分からないのですが、私はサカイさんがオススメです!!

距離は28きろ程で荷物がかなり多く、殆どのところに10万以上はかかると言われました。サカイさんは99000円でやってくれるということでお願いしたのですが、その後、別の初めて名前聞くような業者さんに見積もりしてもらったところ、75000円で受けると言われました。私は、大手の方が安心できるし、安いだけで、あんまり良くなかったらどうしようと思ったので、サカイさんに電話して、別のところが73000で受けてくれるということでしたとつたえるとさすがにそこまで安くはできないが、75000円で頑張らせていただけませんか?と言われました(* ॑꒳ ॑*)
1番安いところの値段を伝えて競わせるのが一番簡単かなと思います!
繁忙期は金額が2倍以上してくるので、できるのであれば時期をずらしたほうがいいと思います😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    そんな方法も有るのですね😳✨✨
    もし高い見積もり出されたら、他社で比較してもらおうと思います☺️

• 2月21日
たま子

市内移動で同じ内容で3万でした☺️
土日の昼間だったと思います!
あとは何月なのかで変わるのかな?

kofuku

夫婦2人で大型荷物が冷蔵庫、洗濯機、TV、テーブル、鏡台のみでダンボール大10、小10箱までの引越しで15000円でした!
その後子供が1人生まれて3人での引越しでは大型荷物はそれにTV1台増えてソファ、食器棚、小さなタンスが増えて、ダンボール大10小20で3万円代でした!
1人暮らしの時から引越し繰り返しましたが業者は、サカイやアリさんを使いました!

しんママ

不動産関係に勤めていたので、引っ越しやさんと取引がありました😊

3月~4月上旬にかけてとGWなどの連休、土日は金額上がりますよ!
特に春は業者自体が引っ張りだこで、かなり高額と聞きます💦

逆に夏場は暑くて引っ越す方があまりいないので、暑くてもよければ梅雨時や夏場が安い傾向にはあります🙆

あとは仏滅の日は割安にしている業者さんもあったり、地域密着型で広告はあまり出していない業者さんは比較的安く引き受けてくれるかなぁ、と思います🤔