※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

卵を食べたら口の周りに出来物ができて赤くなりました。アレルギー反応か迷っています。小児科かアレルギー皮膚科に行くべきでしょうか?

今日卵を使った調理で食べさせてたら、口の周りにプツとした出来物が数個出来て、その周りが赤くなってしまいました!
アレルギー反応かと思うのですが、かかりつけの小児科行くかそのままアレルギー皮膚科いくか迷ってます。。
皆様はどちらに行かれましたか?

コメント

りぃ(23)

娘が卵アレルギーでそのような反応でます!
まずはかかりつけの小児科での電話対応仰ぎます!

•  めろちゃん

めろちゃん

とりあえずかかりつけですね!ありがとうございます!
    小児科で検査してもらえましたか?また、卵アレルギーだと具体的にその後は卵製品を避ける、と言う対応になるのでしょうか?🤔

• 2月21日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

旦那が猫アレルギーで義実家に帰った時アレルギー反応と思わしいのが出て
    相談したところ5ヶ月だと早くて上手く血液取れるかわからないけどやってみる?との事でしたやって頂き
    その時に卵も判明しました!

卵黄1卵白3の数値がでて
    1歳までは完全除去で
    その後卵焼きから始めていきましょうとの指示でした

指示は様々で慣れさせるためにも離乳食時期に少量あげ続けるとかあるみたいですよ🤔

• 2月21日
  •  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!!
    そうだったんですね😭‼️
    小児科に行ってみようと思います!詳しくありがとうございます⭐︎

• 2月21日