※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🐣
その他の疑問

もうすぐ5ヶ月になる娘の頬が赤くガサガサしてしまってます💦10日前はな…

もうすぐ5ヶ月になる娘の頬が
赤くガサガサしてしまってます💦
10日前はなってなかったんですが
徐々にひどくなり、今はこんな感じです。

朝晩顔にクリームは塗っていますが
乾燥でなってしまっているんでしょうか?
それとも最近よだれがすごく多くて
指しゃぶりもしょっちゅうしてるので
よだれかぶれですかね💦?

とりあえず1週間くらいは様子見ようかと思ってるので
市販の薬で効果あるものがあったら教えていただきたいです😭

それともすぐに皮膚科に行くべきでしょうか…

コメント

🐶と🐗

乾燥してるように見えます💦
よだれもあるでしょうね💦
うちも下の子が同じかんじです😂
こまめにワセリンやローション塗ってます!
朝は綺麗な顔でも1日でめっちゃ荒れます😂 

保湿すれば治ると思います。
でも薬があるとすぐ治るので
これからのためにもらっててもいいと思います😊

まりこ

よだれも乾燥もどちらもあると思います!
市販の薬は正常の肌にはいいですけど、赤くなっているところにはおすすめしないです。
小児科か皮膚科に行って、保湿剤や薬をもらったほうがいいとおもいます!

次女も肌が弱いので3ヶ月くらいの時から皮膚科通ってますが、お薬処方してもらい今では湿疹もなくなってきました☆
多分、乾燥性湿疹だとは思いますが
市販の薬は合う合わないもありますし、皮膚科に行った方が、きちんと状態も見てもらえるし合った薬も処方してもらえるので行った方がいいと思いますよ😣
様子見てる間にもっとひどくなってしまっては可哀想なのでひどくなる前に、皮膚科行ってあげた方がいいかと😣

ぴぃ🐥

どっちもな気もします😂お住まいの市区町村の医療制度にもよると思いますが、わたしのところは診察料300円で薬代無料なので皮膚科で診てもらってお薬もらった方が効きも良いし安いので行ってます😊普段はワセリンや荒れてきたら皮膚科でもらったお薬つけてます🙂

もるん

写真拝見しました。
先月のうちの子のようです(・・;)
乾燥+よだれかぶれだと思います💦
ちょっと面倒くさいかもですが...水分たっぷりのコットンで優しく拭き取る→馬油→ワセリンの順で保湿していったら綺麗になりました(*´∀`)♪
馬油は赤ちゃんが舐めてもokなので、こまめに塗りたくってました✨
後は洗濯物部屋に干したり、加湿器かけたりしました。
首までかぶれが広がるようなら、小児科か皮膚科に行った方がいいかもです😃

かびごん

年齢的にまだ病院も無料なので皮膚科でちゃんとした薬を処方してもらうのがいいと思います💦

ma🐣

まとめてですみません💦
ありがとうございます!
皆さんの返信を見て、小児皮膚科に午後イチで行ってお薬もらってきました!
市販の合うかわからないお薬買うより、医療費も薬代もかからないなら病院で診てもらった方が確実ですよね💦