※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち( ¨̮ )
妊娠・出産

出産に対する不安があります。他のプレママさんの言葉に励まされず、恐怖を感じています。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

37w初マタです。
正産期に入ったこともあり、出産について準備は万端なのですが……
気持ちの面で怖じ気付いています。
赤ちゃんはまだ下がってきていないねー、胎動も減らないねーと言われ、
生理から出した予定日なので過ぎるかもねとは言われたのですが、赤ちゃんが下がってなくても陣痛が来てそのまま出産という方も中にはいるようで、
わたしもいつ産気づいてもおかしくないんだな……と思うと恐怖です。。。

もちろんわが子に早く会いたい気持ちはありますが、現実味が増した今は陣痛、お産の痛みがただひたすら怖くて鬱です……😭😭😭
こんな気持ちでお腹の子にも申し訳なくて……。。

ほかのプレママさんは早く出ておいでー!など言っているのを見て、わたしはそうは思えなくて……
ただ怖い……こんなわたしがお産を乗り切れるのかと毎日不安でいっぱいです。。

同じような気持ちで出産された方がいらっしゃいましたら、どのように乗り切られたかなど教えてください😭😭😭

コメント

比奈♡

全く同じ気持ちでした!笑
怖くて怖くてもう出てこないで!!!って思ってました^^;笑

私も下がってなくていきなり39wちょうどで陣痛来たので心の準備もないまま入院で、しかも旦那は仕事で^^;

実母もたまたまいない日だったので1人で心細かったです^^;

とにかく、陣痛がきたら体力を温存することに集中してなるべく寝られる時は寝てください!
間隔が5分でも、痛みのない間は寝られました!笑

好きなCDアルバムを最初から流して気を紛らわすとか…そんなことしてましたね^^;

最後一分間隔の時、いきみはじめてからは実際死ぬかと思いましたが←
意外といけましたよ。

私の感想は、もっと痛いかと思った!って感じでした。

究極の痛みを想像していたら案外大丈夫かもしれません。笑

出産は大変ですが、達成感がすごいです!

頑張ってください♡

  • きなこもち( ¨̮ )

    きなこもち( ¨̮ )

    みなさん同じ気持ちなんですね……!
    わたしだけかと思って不安でした😭😭

    実際来てしまえばなるようになる…ってことですかね!!笑
    わたしも死ぬほどの痛みを想像しておきます……。、
    がんばります、、!
    ありがとうございます😢😢💕💕

    • 5月22日
みな♡

私も一緒でした!(笑)
長男の時に^^
でも、なるようにしかならないって何故か急に思いました(;´Д`)(笑)
結果は微弱陣痛で1日耐えて誘発剤で出産でしたが…もう早く出てくれーって方が強くて怖さどっかに行ってました😂😂

  • きなこもち( ¨̮ )

    きなこもち( ¨̮ )

    やっぱり初めてはみなさん怖いものですよね……。。
    わたしだけじゃなくてよかったです!

    突然すぎて怖いよりはお産に無我夢中何でしょうね……
    貴重なご意見ありがとうございました😢😢💕
    とても参考になりました、、

    • 5月22日
まよとまと🍅

初めまして!
38wの初マタです!
まだ出産していないのでアドバイスは出来ませんが、
私も早く会いたいけど、陣痛怖いなーやだなあーと思っていたのでついコメントしてしまいました:(´◦ω◦`):

しかも、旦那さんが立ち会い希望なので
取り乱さないようにしなきゃとプレッシャーもハンパないです(′;ω;`)

  • きなこもち( ¨̮ )

    きなこもち( ¨̮ )

    怖いですよね……未知の世界ですし……。。

    立ち会いは色んなショックがありそうなので旦那さんにやめて!って言っちゃいましたw
    でもきっと心強いかもしれませんね、、!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね!
    ありがとうございました👌💕💕

    • 5月22日
ちびじんべえ

2人目臨月です。
先ほどから前駆陣痛が始まり、いよいよだなあとドキドキしています。
正直怖いですよー。
あの痛みがまた数時間続くのに耐えられるかな、無事に乗り越えられるかな、って。

でもいちばん苦しいのは赤ちゃんです。3回転半して出てくるそうです。小さな身体を精いっぱい捻って誕生してくるんですよ。
出来る限り力になってあげましょう。そして誕生したらよく頑張ったね、って抱きしめてあげましょう。

  • きなこもち( ¨̮ )

    きなこもち( ¨̮ )

    わたしも前駆陣痛が何度かありました……
    本陣痛には繋がってませんが。。
    やはり何度経験しても、怖いものですよねきっと……。。

    そうなんですね……
    一番ストレスを感じるのは生まれてくる時といいますもんね😭😭
    わたしも負けずに頑張らなきゃですよね……今まで一緒にがんばってきたんですしね!!

    貴重なご意見ありがとうございます😢💕💕

    • 5月22日
ちゃんス

私も39週なっても、ぜーんぜん子宮口開かず、元気よくお腹も蹴られ、予兆もなーんにもなかったです( ̄▽ ̄)笑

ただ私も痛いのすごい嫌いで、しかも私が出産するあたりちょうどドラマのコウノトリがやっていたので、毎回ビクビクしながら見てました。笑
ですが、このまま妊婦を続けれるわけもないし、もお出すしかないんだ!と自分に言いきかせてました。。笑

痛いのは多分1日ぐらいです!
後は我が子抱いたら忘れます!笑

無事出産することをお祈りしてます(*^^*)
頑張れママ!!♪( ´▽`)

  • きなこもち( ¨̮ )

    きなこもち( ¨̮ )

    予兆ないとびっくりですよね!心の準備が……、、

    わたしは出産するとかそういう映像を見ると欝になるので目を背けてました……笑

    そうですね、その時だけ!と考えれば頑張れそうです!
    励ましのあたたかいお言葉ありがとうございます😭😭💕💕

    • 5月22日
A.Mama❤︎

めちゃめちゃお気持ち分かります😭
私も出産が怖すぎて未知過ぎて
寝れなかったです(´;ω;`)
お腹の子に申し訳ない…
本当に私もそう思ってました…😭
自分がビビリ過ぎてびっくり
でした😭😭w

でも乗り越えられます!!💓
みんなが応援してくれてます!💓
赤ちゃんって本当に可愛いです(´;ω;)
産んでみて我が子ってこんなにも
可愛いものなのかと日々思っております…(笑)

だからきなこもち さんも
絶対大丈夫です!!😌
私も全力で応援してます!!
頑張ってくださいね😊💕👍🏼

  • きなこもち( ¨̮ )

    きなこもち( ¨̮ )

    わたしとほんとに同じ気持ちの方はいらっしゃるんですね……😭😭
    実母に痛いよ〜苦しいよ〜と散々脅かされ、ビビリに拍車がかかってしまっている状態です、、笑

    なんだかとても気持ちが軽くなりました……😢💕💕
    自分ひとりで考えていたら自分が情けなくなるばかりで。。。
    自分と赤ちゃんの力を信じて頑張りたいと思います、、!
    あたたかいお言葉ありがとうございました!😌💕💕

    • 5月22日
ももじりさん

私も下がってきてないねーってゆわれて、
予定日も4日超過しました😂
陣痛中も胎動ありましたよ😂😂

確かに陣痛とか想像もつかなくて
ほんと恐怖だったけど
いざ来てしまえば乗り越えるしかないので
可愛い我が子に会える♡の気持ちだけでファイトです🙆💓💓
最高にかわいいですよ😍🌸

がんばってください🤗💖

ちむさん٩(Ü*)۶

私もですよー!
毎日気持ちが違います(笑)
早く出てこ-いって思いつつ
掃除せっせとやったり動いてますが
たまに
ん?なんで自分から早く痛くなるように
してるのかな?とか
えーやっぱやだ!むり!とか
思いますがーー
なに考えても
いざ来たらやるしかないから
うん。
まあいいや
しょーがない って思ってます(笑)

たらこさん

わたしも今回二人目ですがめーーーーっちゃこわいです!!!(笑)
でもいきなり痛みが来るわけじゃないので心の準備というか覚悟は陣痛が来てからじっくりできますよ!(笑)
最初は我慢できるほどのハリや痛みから。。。最後の本陣痛はものすごく痛いですがそうなればもうラストスパートですからね!産んでしまえば急に陣痛の痛みはなくなりますから不思議です!と、言いつつやっぱ痛いのは痛いし怖いもんは怖いですけどねー(笑)
お互い頑張りましょう!!!