※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

イヤイヤ期で大変な時、公園で泣き叫びながらジタバタする子どもに周りの人が心配そうな声をかける中、気が済むまで放っておいたら、しばらくして疲れて抱っこして帰れた。イヤイヤ期の対応方法を知りたい。

絶賛イヤイヤ期中です😟😟

公園でも病院でも気に食わないと寝っ転がってジタバタジタバタして靴も靴下も脱いで泣き叫びます😭
抱っこしても鮮魚みたいにグネグネ動いて泣き叫んで顔叩かれてもーう大変です😱😱
でもこの時期は仕方ないかー。お姉ちゃんも似たようなもんだったしなー。と思っていつも寝っ転がってジタバタしててもある程度放っておきます。
勿論病院などで周りに迷惑かけるときなど臨機応変にしてるんですが今日は公園でジタバタしてたので気が済むまで放っておきました😬周りの人からは「どうしたのー?👵」「汚いよー👴」とか言われますが笑って流してます(笑)だって聞かないから🤣

しばらくたってもう疲れたのかすんなり来て抱っこして帰れました😅😅

イヤイヤ期の時みなさんどのように対応されてますか?
😅

コメント

のり♡

全く同じです🤣人目が気になるので病院やイオンでも鮮魚になっても無理やり抱きかかえて帰ります😂公園だったら好きにさせてます😆💧落ち着くまで声かけながら見守ってます🤣

• しまじろう

しまじろう

ですよねー!安心しました🤣🤣もうわかってもらうなんて無理だから放置しかないですよね🤣うちはイオンとか行くと怒れないし周りの目が気になって疲れるしあまり行かないようにしてます😢お店に連れてくなんて偉いですね🥺

• 2月21日
  • のり♡

のり♡

イヤイヤ期ピークの時は公園以外どこも連れて行きませんでした😢人目も気になるし疲れますよね💧今は少しだけ落ちつきましたが、変わらず気に入らないことがあるとどこでも転がってます😱

• 2月21日
  • しまじろう

しまじろう

やっぱりそうですよね😅
    共感していただいてありがとうございました😣😣少し気持ちが楽になりました☺️

• 2月21日

成長のんびりなので息子がそのパターンに陥ります(笑)
私も放置です。危険と迷惑がなければ!

病院でも人の迷惑にならない限りは勝手に寝転ばせて放置ですね〜。抱き上げるとヒートアップして収集がつかなくなります。病院の床なんて汚いし、恥ずかしいけど、もうどうしようもないので…💧

• しまじろう

しまじろう

ついに来たんですね😭もうみんな通る道だから仕方ないですよね😱

私も病院でも大半は放置しちゃいます😅病院の床とか汚いですよねー🥵ゴロゴロして泣いてたら係の人が床は汚いからウエットティッシュくれるとかいいましたが拭いたところでまた汚れるからお断りしました😅😅周りのお母さん達の目線が気になるんですがみんな同士だからわかってくれてますよね?(笑)

• 2月21日

退会ユーザー

周りのお母さんがわかってくれるか…
    どうでしょう💦
    最低なんですが、、うち娘が外で癇癪おこしてしんどいって思ったの、1回だけなんですよね。(家ではいまだに癇癪おこす)だから娘しかいなかったら私も放置しちゃうお母さんの苦悩に寄り添うことが出来たかどうか…

息子、かかりつけが総合病院の小児科なんですが、抱き上げるとフロア中の人が振り返るくらい泣きわめくんですよね💧

診察も「せんせいだいっきらい」って言いながら走って逃げます💔

• 2月21日
  • しまじろう

しまじろう

そうなんですねー😳娘さんお利口さんだったんですね🥰🥰人それぞれですねー🙂

「せんせいだいっきらい」可愛いですね😂
    ありがとうございました✨

• 2月21日