※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KEY♡
妊娠・出産

自分や家族の性別にかたよりが子供の性別に影響する迷信について知りたいですか?

迷信ですが、、
ご自分や旦那さんのご兄弟の性別にかたよりがあると、自分の子供の性別もどちらかにかたよると聞いたのですが、当たってますか??

コメント

うちは4人兄弟で3人女の女系で、姉の子供は二人とも女の子、兄の子供も女の子で私の子だけ男の子でした(^^)でも二人目は女の子のようなので迷信ではありますが無きにしもあらずって感じですね(^^;
ちなみに旦那は男、女の二人兄弟です。

えりりりり*

知り合いの話ですが…

四姉妹の子どもは全員男の子。

もう一組の四姉妹の子どもは全員女の子。

という家族を知ってます(^^)
たまたまかも知れませんが、偏りはあるかも知れませんね〜(>_<)

ザト

どうでしょう?私の夫が男が極端に多い家系なので引きずられそうな気はしてますw

ace....

わたしは、三姉妹で男の子出産予定です‼︎
旦那さんは、お姉さんが2人います‼︎
義姉の第一子も男の子です❤︎

♡KEY♡

回答ありがとうございます!!
なるほどですね〜(´^ω^`)
自分や旦那の兄弟の性別がかたよっていると、男男となったり女女となったり、いずれにしてもかたよる人がわたしの周りで多いんですよね、、気になっちゃいました(笑)

私は女系、旦那は男系の一族でうちの子は女の子でした。

まあ当たる当たらないは微妙なところだと思います(^_^;) 所詮男か女、選択肢は2つしかないのでww

♡KEY♡

性別判定まだまだ先ですけど気になるとこですよね〜(笑)

ゆづちゃん

私の場合、私の家系は初めは長男・男・女という流れが多くて、主人は男・男・女と同じだからか男の子が産まれました!
次は女の子が欲しいのですが……男の子が産まれそうで……笑
絶対ではないと思いますが、多少は関係ありそうですよね……

♡KEY♡

第二子がどうなのかですよね〜
三姉妹でも、男男だとその迷信が当てはまるんですよね〜(笑)

コキンちゃん❤︎

兄弟の性別というか
うちは母親が
3姉妹で4番目が男。
その3姉妹は皆女の子
産んで、その従姉妹の
姉ちゃんや
私はまた女の子しか
産んでません…(*´艸`)
母からは、あんたは
女腹やから女の子しか
産まんよ!って
長女を腹んだ時に
言われましたが
見事に3人女の子です(笑)
私自身も姉妹です♪
ちなみに、旦那の方は
兄妹です。
旦那の妹は男の子
産んでます。
家系は関係
あると私は思います(∩´∀`∩)

ちなみに私は姉1人、兄2人のいますが、それぞれの子供を合わせると女が7人、男が1人なので次の子も女の子になる気はしますが、旦那の従兄弟や再従兄弟は全員男なので微妙なところですね(^_^;)

さと(^3^)/

私は3姉妹、夫は3人兄妹で夫以外は女2人。
お互いの姉も妹も結婚して子供いますが、全員(6人)女の子。

ここまで女系なので男の子は無理かと思ってましたが、私たちの子供は男・女・男の3人です(^-^)v

♡KEY♡

わたしの質問の仕方がいけなかったです💦
どっちみち迷信なのですが、、わたしが知りたいのは、自分と旦那が女系家族か男系家族かで、自分の子供が女になる男になるということではなく、
自分たちの兄弟がどちらかにかたよってる場合、、第二子以降が上の子と同じ性別になったのかということです(笑)
説明不足ですみません💦そしてわかりずらくて、、

♡KEY♡

所詮2択でしょっと思いつつ、迷信ておもしろいなぁって思っちゃいます(笑)

♡KEY♡

何を食べると、、とかいろんな性別に関する迷信ありますが、血筋というかそういうものって信憑性ありそうですよね(笑)
でも見事に女系の家族なんですね(´^ω^`)

♡KEY♡

わわわ!まさにそれです!!わたしが質問で知りたかった回答です(笑)
見事にかたよってますね(´^ω^`)

♡KEY♡

夫婦のどちらかがかたよっていると、かたよるって聞くので、旦那さんがかたよっているとのことなので、次の子も女の子だったりして、、?勝手にすみません💦

なんか私が質問履き違えてたようですね!失礼致しましたm(_ _)m

私も旦那の家系も偏りがすごいので確かに次の子も女の子な気がしますww

男の子も育ててみたいんですが、こればっかりは運任せですよねー(T . T)

♡KEY♡

そんな場合もあるんですね〜
性別判定楽しみに待ちます(笑)

♡KEY♡

いえいえ、わたしも説明ベタなので失礼しました💦
違う性別の子育ててみたいですよね!なのでわたしは女の子希望です!上に旦那の連れ子中学男子もいるので、うちの中男だらけになってしまうのでね(笑)
ですが、自分の兄弟も旦那の兄弟も異性がお互いいるので、若干期待はしつつ、、性別判定の時期まで楽しみに待ちたいと思います!
たくさん回答ありがとうございました(´^ω^`)

xmamanx

私自身は3姉妹 旦那は4兄弟で
我が家は女男を出産しましたが
旦那の弟さんの奥さんも姉妹家系ですが
出産されたんは男の子ふたりです♡

♡KEY♡

ご自身はかたよりなく、旦那さんの弟さんの奥さんのおうちはかたよったのですね!
いろんなパターンがありますね(´^ω^`)

∞まぁみん∞

私は、男家系、旦那も男家系、ちなみにお父さんもお母さんも男家系ですが、女の子が産まれましたよ。
性別聞くまでずっと男の子だと思ってました(笑)
なので、昔から女の子欲しくて嬉しかったです。
助産師さんに聞いてみたら案外家系とか関係ないよ〜って言われました。

♡KEY♡

あ、ごめんなさい💦追記で説明したのですが、わたしが知りたいのは、男家系、女家系でのかたよりではなく、自分たちの兄弟がかたよっている場合、子供もどちらかにかたよるのかということです!第二子以降が上の子と同じ性別になったかということです。
説明不足でわかりづらくすみませんでした(^_^;)

‎JS

迷信だと思っていたのですが、旦那は男家系。
お腹の子も男の子でした笑σ^_^;
私の場合は迷信ではなかったです笑

♡KEY♡

追記で説明したのですが、わかりづらくてすみません💦わたしが知りたいのは男家系だと男とか女家系だと女ということではなく、
自分たちの兄弟に性別のかたよりがあると、自分たちの子供も、第二子以降が上の子の性別と同じになるという迷信なのです(笑)

‎JS

そうでしたか!追記よく読んでいませんでした😢答えになっておらずすみません(ノω・、)
主さんのご希望の性別だと良いですね✴︎

♡KEY♡

いえいえ、ありがたいことに、あまりの回答数に、わたしの追記まではご覧になってない方がいて当然です!最初にちゃんと説明するべきでした(^_^;)
でも、家系とかもありそうですよね!!実際昔の人とかって兄弟かたよってますよね!
回答ありがとうございました(´^ω^`)

想・煌のママ

親戚含め女ばかりですが、私は男の子2人と言われてます☆
姉のとこは1姫ニ太郎、兄のとこは女・男・男です!
いとこは、男・女・女・男・女です!
あまり家系だからとか関係ないかもしれません、うちわ(^^;)
女ばかりだから男の子産まれると喜ばれますが(笑)

♡KEY♡

男の子2人ということで、やはり自分の兄弟にかたよりがあると、かたよるのですかね!

でも違う場合もあるのですね(´^ω^`)

まい

私が四人姉妹、主人が二人兄弟と、偏っていますが、私は一男一女産めましたよ(o^^o)

長男によると、お腹の子供は女の子だそうです(o^^o)

そんな迷信もあるんですね、初めて聞きました(o^^o)
が、外れてそうですね^ ^

♡KEY♡

迷信色々あっておもしろいですよね(´^ω^`)
上の子は性別当てるっていうのも聞きますよね!
お互い楽しみですね〜