※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

外出が難しく、イヤイヤ期に悩んでいます。対処法を教えてください。

ここ何日か上着を着るのと靴を履くのを嫌がり、外出が難しいです…。
イヤイヤ期対応の解決法でよく見る、選択肢を与えてもダメでした。
いつもお昼前に出るのですが、昨日は1時間ぐらい奮闘の上行けず、眠くなってしまい結局昼寝、夕方何とか行けましたが、靴は履いてくれず。
ベビーカーにブランケットも嫌がるので、寒い日もまだあるし冷えも心配です。

まだこれが始まりだと思うと恐ろしいです。何か良い対処法はありますか?

コメント

ミーナ

うちの子の場合、上着拒否に遭ったときは「じゃ、ママが着~ちゃお♪」と言いながら私が着始めると(袖を通して着るふりw)取り返しに来ることがあるので、その流れで着せます。
靴は、靴を動かしながらミッキーみたいな声で(笑)「⚪⚪ちゃんにはいて欲しいなぁ💖」とか擬人化してはかせてます。
ただ、どちらも効果無いときは効果無いです😂
ほんとイヤイヤ期恐ろしいですよねー😅

• コニ

コニ

ありがとうございます!

• 2月23日
エレナ

うちも上着着るの嫌がる時期がありました😫
友人に教わって、着ないとお出かけ行かないとかルール作るといいよと言われ、そうしたら着るようになりました😊
あと、上着のチャックを閉められるのが嫌だったみたいで閉めないようにしたら嫌がらず着るようになりました🙆
嫌がるときはほんとに全力で着なかったのでほんとに大変だと思います😣
うちの場合お出かけ大好きなので、着ないとお出かけできないっていうの効果あったのかもです💦
ご参考までに🎵

• コニ

コニ

ありがとうございます!

• 2月23日