※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keikei
子育て・グッズ

お昼寝後に外出すると、買い物中に赤ちゃんが寝てしまうことがあるので、お昼寝時間が長すぎるのか気になります。皆さんは、お昼寝中に外出するかどうか、どうしていますか?

お昼寝時間と外出について

外出と言ってもスーパーへの買い物なんですが、自宅から徒歩圏内にスーパーがあるため、ベビーカーや抱っこ紐で行っています。

お昼寝から起きてから、散歩も兼ねて買い物に行っていたのですが、抱っこ紐でもベビーカーでも、揺れが気持ちいいのか買い物中に寝てしまいます。そしたら、お昼寝時間が長すぎるのかな?とふと思いまして…

お昼寝しているときに、寝かせたまま連れて行った方がいいのか、皆様どのようにされていますか?

コメント

3児のママリン

生後3ヶ月でしたら
あまりお昼寝の長さは
気にしなかったです🙄
途中で起こすのもかわいそうかな
と思うので私なら今まで通り
お昼寝から起きてから連れて行きます!

ささまる

娘もよく寝落ちしてましたよ😊
まだ3ヶ月ですし、そこまで気にしてなかったです🎶
ワンオペ育児なので後で買い物に行くこともできない状況でしたのでそのまま連れて行ってました🙌
エルゴからおろすと起きてたので、夜に寝ない等なければ問題ないかと🙆🏻👌✨

HARU

お布団で寝るのとは違って外出中は寝ていても眠りもそんなに深くなく、外の空気や音や明るさを感じて刺激にはなっているので寝すぎることは気にしなくても大丈夫だと思います😊👍🏻

うちがそのくらいの月齢の時は朝寝の時間にベビーカーで買い物やお散歩に行き軽く寝させて、帰って来てお昼寝はしっかり家でさせてました😊

keikei

3~4ヶ月くらいから生活リズムを整えて…というように書いてある本やサイトが多いので、ふと気になりましたが、安心しました😊
ありがとうございました。