※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

里帰り後に「年子可哀想」と言われて困惑しています。双子希望で年子にしたのに、理解されないのはなぜ?年子授かった方いますか?

でたよ〜年子可哀想〜〜〜😂
里帰りしてから周りによく言われます
上の子が可哀想ね〜っと…
私は双子が欲しかったので計画的に年子にしたんですが
そんな事言われてる事にびっくり‼︎
笑えてきました笑
2.3歳差も変わらんやろ!と😇
まだ、年子大変ねーとかなら分かるんですが
可哀想ってなに?!!笑笑

年子授かった方アルアルなんですか?!!

コメント

ままり

可哀想ってなんですか!?!?😅
かなり意味がわからないですね。ゆりさんのいう通り大変ねならわかりますが💦

自分の子どもなのがあなたたちが心配しなくてもふたりとも可愛がりますって感じですね🤣

SUN

何で可愛そうなんですか❓初めて聞きました‼️
一緒に遊べるから、羨ましいなと思いますよ😊
それに、2歳差よりも、年頃の方がわからない歳だから、赤ちゃん返りして、寂しい思いしたりはなさそう!

ママは大変だけど…

なみ

何が可哀想なんですかね!?( ゚д゚)ポカーン
私の職場にと年子ママ沼2人いますが、みんなから「いいねー!」とか「双子みたいでいいね!」とかプラスな話にしかならないので💦💦

気にしなくていいですよー!!✨😆

YUMA·͜·

可哀想とは……
って感じですね😂
長男長女が年子ですが可哀想と言われたことはなく(陰では言われてたんですかね?😳)最初は大変だけど大きくなってからは楽になるね〜と言われたくらいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も年子ママです💡
大体の方はママは大変だろうけど、歳が近いといいわねと言ってくれますが、否定的なことを言う方はいますよね😅

多分、上の子がまだ小さくて甘え盛りの時なのに、下の子ができて上の子が可哀想って感じなんですかね…。
でもそんなこと言ったら、下の子は最初から上の子がいるからパパママを一人占めできないし、私は5歳差で妹ができましたが、5歳離れていても寂しいと思ったので、いくら歳を離そうとも下の子ができれば上の子の寂しい気持ちは同じだと思います💦

私はこの前親戚のおじさんに子どもが年子だと言ったら、少子化に貢献してるねー!と若干セクハラ紛いのこと言われました。笑
子どもは2人で終わりなので、貢献度は周りと同じでーすと反論しました。笑

お互い否定的な意見に負けずに頑張りましょ!🙌

ママリ

そんなこと言う人いるんですね😅
私年子ほしくて今妊活中です!年子妊娠本当羨ましいです✨

mami*

本当に年子かわいそうとか
言う人いるんですね🙁!!
びっくり!!
大変ねーはわかるけど
かわいそうとか、、、
何を基準に言ってるんだろう。

チョッピー

私は子ども達が年子ですが、自分的には今は可哀想だったなって思います。上の子はほとんど甘えせてあげられなかったなって、、我慢ばかりの毎日で少しでも二人だけの時間を作ってあげれば良かったと反省しています。
抱っこされたい時期にお腹大きくてダメよ。おっぱい飲みたいのにmilkで我慢よと、、下の子との兼ね合いもあり、やっちゃダメ、可哀想…コラヽ(*`Д´)ノと一日上の子を怒ることは多いけど、下はまだ怒ることもなく、しょげて一人で下の子の授乳中、自分の頭を撫でたりしている姿みていると可哀想で…
上の子を優先させようにもなかなか難しい事も多く、悪戦苦闘の日々を過ごしています。親やファミサポさんや義親をフル活用して、上の子のストレスと寂しさを取り除く努力はしても、やはりどんなに怒られてもつまんなくてもママの側が良いとダダをこねている姿は切なくていつもごめんね。って言ってます。