※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
雑談・つぶやき

吐き出すところないので吐き出させてください😢自分でも母親としてどうな…

吐き出すところないので吐き出させてください😢
自分でも母親としてどうなのかとわかっているので批判コメントご遠慮下さい。

夫婦共働きで息子は保育園です。
一昨日から息子が溶連菌感染症で休んでいます。
病院にはかかり、抗菌剤を服用後、2日して熱が無ければ登園可、との事だったので、昨日は朝37度で以降熱は上がらず、今日朝も36.7度だったので登園させました。
そしたら、朝すぐに保育園から電話。
嫌な予感がしたらやっぱりまた熱があるって。
なんで??昨日はなかったのに😢
保育園でもこういう感染症の時は休ませてください皆さんもそうしてますって。もちろん、病院にも行ったし登園許可もとった。ひたすらすみませんを連呼して保育園から帰ってきて。どっと疲れて。
そりゃ休ませたほうがいいって分かってるけど、火曜日からお休みで仕事が溜まり過ぎてる。
今日は夫が途中から帰ってきてくれるので、午後から夜中までシフト時間切り替えて仕事をすることに。
自分でやりたい仕事だから仕方ない。
分かってるけどしんどい。
夫は協力的ですが、役職者なので会議には出て欲しいとしょっちゅう言われます。会議ほぼ毎日あるよ😢
夫に会議を休ませるのも気を使う。
自分の仕事も進まなくて、最悪誰かに頼まなきゃだけど気を使う。
そしたら息子にイライラしてきて。
なんでまた熱が出るの?って息子に言って。
しかも38度くらいだと元気いっぱいで、その様子にイライラして、母として最低だと自分で思っての繰り返しで…
女が働くって…しんどい。
ごめんなさい、本当にただの弱音です。

こんなことで負けてたら育児も仕事も出来ないですよね。
切り替えて頑張ります。

コメント