※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
子育て・グッズ

友達の子供がミルクを吐き戻し、臭いが気になる。他の赤ちゃんはそうではないので心配。服まで濡れることも。普通のことなのか心配。

会うたびに吐いてる友達の子供

お友達の赤ちゃん、
7カ月でもうすぐ8カ月になる
子がいるんですが、
いつも会うたびに、
ミルクを吐き戻していて、
ゲロ臭いんです。
本人はいつもの事だから大丈夫
と思っているそうなんですが、
新生児から3カ月くらいなら
吐いちゃうことはあっても
そんなに驚かないんですが、
流石にこの月齢で周りの赤ちゃんで
ミルクをいつも口からタラリ
してる子は見たことなくて
心配なんですが、
ひどい時は服までビチョ濡れ
になっています。
別に普通のことなんですかね?
たまたまか、うちの子は
新生児時期しかゲップだせなくて
吐くことはなくて
ちょっとびっくりします。

コメント

ミク

うちの子はダラーと10カ月ごろまで吐いてましたよ!!

スタイ付けてスタイがびしょびしょになってました!

  • かなやん

    かなやん

    ダラーくらいなら
    驚かないんですが、
    割と服までガッツリが
    毎回なので、驚いてます😭
    スタイで済まないくらいの
    ミルク量なので、
    自分の子ではないのですが、
    ちょっと心配です💧

    スタイ、何枚も必要
    だったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月21日
。。。

上の子は7ヶ月くらいまでマーライオンくらい吐くことありました!!
下の子は今でも1日に2回は吐きますよ!

  • かなやん

    かなやん

    マーライオン!
    大変でしたね😭
    その子によって、
    胃の発達も差がでる
    んですかね😭

    • 2月21日
ママ

上の子は寝返り始めた4ヶ月頃からお座りできる8ヶ月頃までよく吐き戻していました😅
低月齢の頃はそんなに吐き戻しはなかったのですが、うつ伏せで腹圧がかかってゲボっとよく吐いてました💦
臭うのはお洋服に染み付いてしまっているかちゃんと着替えていないかでしょうね😥
よく吐き戻すと着替えが大変なのもわかりますがちょっと嫌ですね💦

  • かなやん

    かなやん

    吐き戻しちゃう子も
    いるんですね😭

    そうなんです💧
    多分毎日のように
    吐いてるから臭いも
    気にならないのかも
    しれませんが、
    私はたまに会うだけなので
    結構臭い気になります笑

    • 2月21日