※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさ
妊娠・出産

出産が近づき、寂しい気持ちになる方がいますか?計画分娩で心の準備が追いつかず、幸せな妊婦生活が変わる不安やマタニティブルーを感じています。

出産が近づき寂しい気持ちになった方はいますか?
計画分娩となり出産予定日が決まりました。
思っていたよりも早くて心の準備が出来ていません。
自然分娩ならよかったんですが、計画分娩だともうちょっと一緒にいられたのにな…という気持ちです。

多分妊婦生活が幸せすぎて、胎動とか今の一心同体みたいな感じがなくなるのが寂しいんだと思います。
あと、今までの生活が変わってしまう不安とか…。
マタニティブルーですかね?

コメント

ままり

お気持ちわかります。
自然分娩でしたが、産後お腹にいないのが不思議でした。
隣にいるのになんだか寂しかったです…😅

• むさ

むさ

ありがとうございます。
    長い間お腹にいてお話してた分なんだか寂しいですよね…。

• 2月21日
ぶーちゃん

わかります!
私も誘発分娩で、明日からやるね!と言われて、え!?明日!?ってなりました😂
前日にこれでもか!ってくらい、胎動の動画とお腹の写真と撮りまくりました😂
でも、私は早く会いたい気持ちの方が強かったかもしれません☺️

• むさ

むさ

自然分娩ならきたきた!って思えるんですけどね。
    明日って言われたらびっくりしすぎて泣きながら誘発になるとこでした😭笑
    写真撮っておきます!
    会えるのが楽しみだって気持ちを思い出しつつがんばります!

• 2月21日