※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきなママ♡
子育て・グッズ

1ヶ月の娘のミルクの量と回数について相談です。缶の指定通りに与えても体重が増えず不安です。

今完ミで1ヶ月(生後40日)の娘が居ますがこの時期に皆さんはミルクの量と回数はどれくらいあげてましたかあ?
うちの娘は缶に書いてる量と回数が違うのと1ヶ月検診で体重が出生の時から1キロも増えてなかったので不安になってます(>_<)

コメント

こっちゃんmama

私も全然違いますよー!!
産まれてから01ヶ月半ですが、
すでに160飲んでます😂😂
回数も結構寝る子なので
05〜06回位ですかね(´・_・`)

ダメかもしれないですけど
空腹とか体重が少ない
よりかはいいかなーって
感じであげちゃってます。笑

• あきなママ♡

あきなママ♡

全然違うですね(>_<)
    そんなに飲んでくれていいですね(^^)
    それによく寝てくれて羨ましいです(^^)
    うちの子は最近ぐずったりが多いのになかなかミルクの量は少なめです(´・_・`)

• 5月22日
オレンジ、、、

ぴったり二ヶ月のママしてます。ウチは混合ですがほぼミルクに頼っていてだいたい7回位かな?飲む量も60〜120とバラバラです💧ですが一ヶ月検診や保健師の自宅訪問時に体重を測ってもらいましたが大丈夫でした。なので先生に指摘されなければ大丈夫ですよ!赤ちゃんにも少食とかあると思うし!!因みにウチの長男は食いしん坊なのかミルクが足りないと怒ってました。笑