※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
妊娠・出産

ベビーカーでの移動について、注意すべきポイントや情報を教えてください。

ベビーカーでの移動
昨日初めてベビーカーで歩いてみました。
歩道の段差や、踏切、ちょっとした事ですが危険やあるきにくい事が多いなーと感じました🤔
ちょっと古いコンビニだと狭くて迷惑だし入りにくい雰囲気ですね。
ベビーカー移動の際、何か気をつけていることってありますか?
ここに行くときは抱っこ紐とか、そういう情報でも結構です。
よろしくお願いします。

コメント

えるさちゃん🍊

分かります!
普段何気なく歩いてる道でもベビーカーにしてみると意外とボコボコしてたり段差があって詰まったりして慣れるの大変でした😂
うちは逆に生後間もない頃とか8ヶ月くらいまでは抱っこ紐で移動してました!
その方が楽だったので👍
ベビーカーだとどうしてもエレベーター待ったり電車乗るのも余裕を持って駅に行ったり幅気にしたりしなくちゃいけないので💦
いっぱい買い物するときはベビーカーのが楽ですけど😋

deleted user

解ります。
私も実際の道、近所を歩くと違うなと思いました。
でも慣れます。
後、ベビーカー 変えたら解消された部分もあります。

うちは基本どこでもベビーカーですが、小さい頃は抱っこの方が移動が楽でした。

はじめてのママリ🔰

初めて行く場所にはネットでエレベーターの場所を探してから行きました😓