※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊活

昨日排卵検査薬が陽性で、18ミリの卵胞でHCG5000を打ったが、成長が早すぎるか心配。同じ経験の方いますか?

今日でD17です。
昨日D16の午前11:00に排卵検査薬陽性になりました!
その日のうちの15:30にタイミングをとりました!
そして次の日の今日、今朝9:00にクリニックに行き卵胞チェックしたのですが、卵胞18ミリ、内膜8.5ミリでした。
昨日の朝から陽性だったのでてっきり今日はもう19ミリか20ミリくらい育ってるものだと思っていたのでショックです。昨日のタイミングしか今期は取れないので一応HCG5000をうってもらいましたが、

18ミリで、しかもカタチも楕円形で。。( ; ; )

やはり18ミリで打ってもらうのは早かったでしょうか?😢形もあまり良くなかったし😢

同じ様な感じで妊娠された方いらっしゃいますか??

コメント

みー

最低でも18ミリは欲しいって所なのでそんなにそこは気にする事は無いかなーと☺️
卵胞は形がおかしいと先生から言われたのですか??
エコーの角度とかではないでしょいか??💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます☺️
    最低でも18ミリですよね( ; ; )
    排卵はこの後すぐにするわけじゃないのでもう少しくらいは大きくなってくれますかね??
    楕円は、先生は何も言われませんでしたが私が見てあまりの楕円形に不安になってしまいました( ; ; )しかも18ミリは楕円の長い方の長さだったし😢

• 2月21日
  • みー

みー

それは多分エコーの映り方ですよ♡
    卵胞は18ミリでも十分着色も出来ます😍
    私は卵胞の育ちがゆっくりで😂
    人それぞれなので何とも言えないですね😭💦
    取り敢えず今は不安でしょうが、
    ストレスを溜めない事が1番なので
    あまり考えすぎず少し妊活から頭を離せる事をしたりしてみてはどうですか?😍

• 2月21日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうですよね😭暖かいお言葉ありがとうございました😊❤️

• 2月21日