※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

ママ友が欲しいけど、なかなか難しいですね。ママヨガに行ったけど、自己紹介もなく友達になれなかった。ラインの交換も照れくさいです。

みなさんママ友はいますか?
一度だけママヨガに行ったのですが、会話はしたけど、自己紹介もなく、友達にはなれませんでした笑

ママ友欲しいですけど難しいですよね。
ライン教えてください!なんて言いにくいし

コメント

ひなの

幼稚園入ってからできました💦
それまではその時会った人や何回か児童館で会うので話すくらいでしたー!

ママリ◎

インスタでお友達見つけました◎
わたしは妊娠中に知り合いましたが、同じくらいの月齢のママさんでママ会など開催してたりするので、そういう所に参加してみてもいいかもです!

ぞう

支援センターに通うと、だいたい昼寝やら行動が同じ時間帯の親子に会うと思います!
ずっと通ってると、だいたい同じ人が通ってるから、何度も顔合わせて、話してるうちに、連絡先交換しました!

1度だけしか話してないのに、連絡先聞かれるのは苦手です。。。
話したときに、かなり盛り上がったり、気が合ったり、この人と仲良くなりたいっと強く惹かれたりした場合は別ですが。。。

支援センターが近くにあれば通ってみて下さい!

もし無ければ、もう少し暖かくなると、公園に散歩に出たりすると思うので、同じ時間帯に毎日散歩してたら、だいたい同じ人に会う確率が高いです!

2児のまま

同級生ママなら居ますが
新規はいませんwwww
私が人見知りなので😓

元々友達で、お互いママになった友達しかいません!
それも1.2人ですが😂

はじめてのママリ🔰

職場で同じ年に出産した方とママ友?てきな感じですけど、ママになってからの友達はいないです!
ママ友要らないです笑
でも、乳児健診とか支援センターとかで隣にいるママさんに話しかけるのは好きです笑 一期一会ですね😊連絡先の交換は何度もお会いして相手のこと知ってからじゃないと面倒かなと思います!

あんこ好き

最初はママ友は必要と思ってましたし、ランチしたり情報交換など役立ちました🤗
が、半年くらいしたら成長など個人差が出てきてマウンティングに思えてきてしまいました😫

無理して作ることで、ストレスになるくらいなら、子供と一緒に過ごしていくなかで出来たら良いや🎵と思うようになりました‼️
子育てサロンなど、地域交流の場には顔出しくらいはしています🎵

まっと

皆さん回答ありがとうございます😊
今は一期一会の関係でいいかなと思ってきました!