※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本市の福田病院での1ヶ月後の健診について、母子で行くのは大変ですか?実母に来てもらう予定ですが、遠い実家なので時間がかからない場合は断ろうかと思っています。周りの方は誰と行かれましたか?

熊本市、福田病院の1ヶ月後健診について質問です。
母子の2人で健診って大変じゃないですか??
1週間健診の際は大変で、実母に来てもらって助かったので、今回も来てもらう予定にはしています。
しかし、実家も遠いので、健診の時間があまりかからないようであれば、実母を断ろうかと思っています。

ご自身、周りの方は1ヶ月健診はどなたと行かれましたか??

コメント

ひなたmama

私確か旦那さんと行きました爆笑😂😂
本当に大変ですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

はじめてのままり

私は子供と2人で行きましたよ!
福田さんではないですが3時間ほどかかりましたし、薬も処方されたので薬局行ったりと大変でしたが何とかなりました😂

3yuママ

母子2人で行きました!
私の場合、先に私の健診でした。寝ていたのに、やっとこさ診察の時目が覚め内診の時大泣きしてました💦
その後赤ちゃんの方でしたが、こっちは意外とスムーズに終わりました!とは言え、トータル3時間近くはかかってますね💦まぁ大変は大変でしたけど、付き添いなしで出来なくはないかな😅

子供の方は割とスムーズにいきますが、自分の健診がかなりかかりました💦
小児科は予約されていますが、母親の方は普通の診察されている方々の合間に診てもらう感じになってるからだと思います😭

一階で健診してる人の合間、尚且つ四階担当医の診察が空いて一階に来てもらえる時
が診てもらえる時なんで😹
付き添いがいた方が気も楽でしたよ。

あぴ

1人で連れていきました!
大変でしたけど、旦那や親と行くと気使ってしまうし、親だと向こうにも気を使わせてしまうので、何気楽でした、笑