※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
妊娠・出産

最近ずっと眠くて、夜も眠れず悩んでいます。疲れが取れず、やる気が出ません。産後の疲れだと聞きますが、この眠気は普通なのでしょうか?どう対処していますか?

寝ても寝ても眠いです

後期に入って夜眠れず眠気もなく悩んでいてここでお話聞いてもらったりしていましたが
ここ2、3日夜以外ずっと眠くて2時間おきに寝たりしていて、起きてもすっきりせず眠くてなにもやる気が起きません。
1時過ぎの深夜くらいになると少しずつ意識が回復するのですが次の日用事があったりして無理やり寝ると1時間ほどで起きてしまいまた次の日ぼんやりしてしまいます。

産後の練習とよく聞きますがまとめて寝たいです。
後期にはよくある事なんでしょうか?みなさんこの眠気どうされてますか?

コメント

かなたん

分かります!😭
後期に入ってから眠いときは本当に眠いです😭
しかし、夜はあんまり寝れず……
私は、もうあんまり夜寝よう!と思わずに寝れるときに寝るようにしています🙆

  • ピッ

    ピッ

    同じですね😞眠いからと言って昼に寝るとあっという間に夕方になってて割と長時間寝れたりしてるので逆に困る時があります!
    夜中何して時間潰してますか?私はラジオが友達になってきました…

    • 2月21日
  • かなたん

    かなたん

    それも分かります~💦
    もう長時間寝れないのかと思いきや昼間は寝れるんですよね😅
    ラジオ、いいですね🙆
    私はもういっそ一旦起き上がって、暗闇でちょっとストレッチしたりしてます✨

    • 2月21日
  • ピッ

    ピッ

    そういう方結構いるんですね!!
    昼寝は短めの方が良いって言われても眠いんだものってかんじです😊
    ストレッチいいですね!

    • 2月21日
はじめてのママリ

私も今同じ状況で悩んでます😭
日中は娘の朝寝、昼寝に合わせて寝ようと思うのですが、、ママリを開くとあっという間に娘が起きてきて
夜は身体の痛みで数時間で起きてしまって寝返り打ったりで中々熟睡出来ずにいます‪‪💦‬
まとまって寝れない事よりも、身体の痛みが辛すぎて泣けてきます😭

  • ピッ

    ピッ

    上の子がいたらさらに大変ですね😭世のお母さん本当に尊敬しています!身体の痛みは腰痛などですか?私より深刻な状況かと思います…無理なさらず出来るだけゆっくりできますように🙏🏻

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね‪‪💦‬
    世の中のお母さん尊敬です!

    腰痛もそうですが、
    横向きで寝てるのですが、体重がかかだてる側の足の付け根が痛むんです‪‪💦‬
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😭

    • 2月21日
  • ピッ

    ピッ

    痛みわかるきがします!仰向けもしんどいし横向き長時間もきついしってなるとほんと眠れないですよね😭
    がんばりましょう〜!

    • 2月21日
いりたけ🍄

熟睡出来ないんですよね😅
私もすでに骨盤や恥骨が痛いし、トイレも近いので夜中何回か起きます💦
眠れたーと思うと次男がぐずったり長男がトイレと言い出したり……(笑)


寝れる時にはたくさん寝た方が良いですよ!
昼間でもなんでも!
睡眠は大事ですし!!

  • ピッ

    ピッ

    *ポチャッコ*さん*ポチャッコ*
    上に3人もいるんですね!尊敬しかありません凄すぎます…トイレ近いの地味にしんどいですよね😭
    眠れるときに寝るようにします!夜中は夜中で楽しもうかと思います🙌🏻

    • 2月21日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    娘の妊娠中から今まで熟睡ってしたことなく、何だかんだ夜中起きるので慣れました(笑)
    だからがんもさんみたいに1人目の今の時期の方が辛いかもしれません💦

    今は夜行性ってことにしましょ😆笑
    そして、寝れる時にたくさん寝といてくださいね😊

    • 2月21日
  • ピッ

    ピッ

    お母さんってすごすぎます😭まだ慣れずオロオロしてますがポチャッコさん目指して生活に順応できるように頑張ります👍🏻

    はい!寝溜めしておきます!ありがとうございます😊

    • 2月21日