※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちさる
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子がいます。母乳だけ飲ませていたが、ミルクを飲ませたら飲んでくれた。おっぱいが痛くて早めにあげた。痛みは普通?母乳の飲ませ方が悪い?

生後1ヶ月半の男の子がいます。
生まれてから母乳だけ飲ませてきました。
どうしてもお留守番することがでてきた時にと思い、昨日1回だけ母乳を飲ませずにミルクを飲ませたらちゃんと飲んでくれたんですが…
おっぱいがぱんぱんに張って激痛で耐えられず早めにあげてしまいました。
そんなに痛むもんなんでしょうか?
それとも私の母乳の飲ませ方が悪いのでしょうか?

コメント

ふうせん。

搾乳したものを冷凍保存しておくのはどうですか(^^)?母乳の出がいいママさんはやはり痛くなるみたいですよ(^^;;
外出先のトイレで搾乳して捨てたことがあると友達が言ってました( ^ω^ )

• ぷちさる

ぷちさる

ご回答ありがとうございます。
    そーか、冷凍保存して飲ませてあげればミルク1回分うきますね。
    でも、やっぱり出先で痛くなってしまったら搾乳して捨てるしかないんですね〜((유∀유|||))
    みなさん痛くならないのか、痛くなったらどうしてるのか、すごく疑問に思って1日もやもやしてました。

• 5月22日
  • ふうせん。

ふうせん。

もし、出るなら二回分でも三回分でも冷凍保存しておいても良いと思いますよ♡
    私自身は母乳の出が悪く、ミルク頼りになった人間なので自身の体験ではありませんが、友達はそう言ってましたよ( ^ω^ )

• 5月22日
  • ぷちさる

ぷちさる

早速今日試してみたいと思います(´◡`๑)
    今日はおっぱいの痛みで目が覚めて、お腹空いたでしょーとか言いながら飲んでもらってしまいました(。ŏ﹏ŏ)

• 5月22日
不眠症ねこ

産後1ヶ月の時に親友の結婚式に出席したのですが、式+披露宴で時間にして3時間半、回数は1回分ミルクになっただけでしたが、1回分あげれなかっただけでこっちは張りに張って激痛、旦那の迎えまで待ちきれずトイレで搾乳して捨てました(^^;
やはり出がいいと1回分だけでも激痛なりますね(>_<)

• ぷちさる

ぷちさる

ご回答ありがとうございます。
    やはり同じような方いらっしゃるんですね。
    このようなことで悩むなんて思ってもいませんでした( ತಎತ)
    ちなみにわたしは4時間くらいで激痛でしたガ━(ŎдŎ;)━ン
    離乳食始まって母乳をあげる回数が減ったり、断乳する時はどうなるんだろうと今から少し怖いですァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

• 5月22日