※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
子育て・グッズ

AB型の軽量ベビーカーを探しています。マンション2階でエレベーターなしで使用するため、軽さが重要。移動は徒歩や公共交通機関のみ。おすすめのベビーカーを教えてください。

ベビーカーのAB型でおすすめのベビーカーが
あれば教えて下さい😃

購入にあたって、重要視している所の順位は
1、重量
2、価格
3、使いやすさ

我が家はマンションの2階でエレベーターが無いので、
軽さ重視です。現在エルゴのみで頑張っていますが
マイカーが無く、普段の移動は全て徒歩か公共交通機関のみです。さすがにエルゴのみでの全ての移動はきつくて😅

軽くていいよ〜とか
安いし軽さもまあまあだよ〜とか
コレもおすすめだよ〜とか
色々教えていただけたら嬉しいです😃
よろしくお願いします。

コメント

ます

重さは5.9キロですが、
三つ折り、肩掛けのストラップ付き
で使い勝手はいいです。
ジョイーのツーリスト使ってます。

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

ありがとうございます。
    おしゃれなベビーカーですね!
    三つ折りが使い勝手良さそうですね😊

• 2月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

GRACOのベビーザラス限定のやつオススメです✨
軽いし下の荷物入れ大容量で安いです😊✨

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

ありがとうございます。
    ベビーザラス限定とかあるんですね!荷物が沢山入ると便利ですよね😃

• 2月21日
Akari

私も軽さ重視で
アップリカのカルーンエアーABというのを使っています!

3.9kgで実物をお店で見てネットで購入で3万円しないくらいでした😊
定価だと3万5千円くらいだったかもしれないです。
これしか使ったことないですが普段使ってて不便に感じることはないです🙂
軽さではおススメですよ〜!

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

ありがとうございます。
    実はアップリカのカルーンエアーのB型を6か月まで待って購入予定でしたが、抱っこ紐オンリーだとキツくて💦道路の段差等でガタガタは気にならない感じでしょうか?👀

• 2月21日
  • Akari

Akari

B型だけのもあったんですね😳!
    緩和する機能はついてるみたいですが、私は結構ガタガタしてるように感じます^^;
    ほかのベビーカーを試したことないので何ともですが、、
    でも結構ガタガタしてるなーと思って本人見ても爆睡です😊

• 2月21日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

すいません、同じアップリカでもマジカルエアーっていう商品でした💦
    ここ数日ずっと色んなベビーカーを見過ぎて混乱してます😅

乗ってる本人が寝ちゃうなら、思うほどガタガタしていないかもしれませんね😀週末、赤ちゃん本舗に行くのでおすすめのベビーカーの試乗を本人に体験してもらいます(笑)

• 2月21日
A

アップリカのカルーンエアーabを持ってます!
色々悩みましたが、片手で畳めて軽々持てるのを重視して選びました✨
トイザラスで税込3万円でした!
片手で抱きながら畳んで運ぶ時は楽ですよ😊
軽い分ガタガタはするのかもしれませんが、本人は全く気にしてなさそうです(笑)
カゴは小さめだと思いますが、タオルケットや自分のアウターくらいは入れられます!

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

ありがとうございます。
    3万円は魅力的ですね🤩
    軽いし、安いしって良いですね!
    主人が居たら手分けして運べるんですが、自分1人だと赤ちゃんとベビーカーはキツイですよね💦
    ママさん1人でも持てるって良いですね🙋‍♀️

• 2月21日

赤ちゃんとお店に行って店員さんに相談しながら買った方がいいです!
わたしもママリでベビーカーのおすすめを聞き、使いやすさや価格でコンビしようとなんとなく決めていました。しかし、いさアカチャンホンポへ行き店員さんに聞くと、
うちの子はすこし大きめだからコンビだと合わない、ことやアパートの玄関が狭かったり電車の持ち運びに良くないこと、わたしが身長150センチしかないことからジョイーは重たいこと、、などなど、
その子やママに合ったものって全然違くてプロに聞いておすすめしてもらったほうが確実だと思いました!
あとは赤ちゃんを乗せて試しに押したりできるのですが、
押しやすさも人それぞれ感じ方が違うみたいで、わたしはアップリカがよかったです。
もし時間に余裕があればアカチャンホンポやベビザラスなどお店へ行って店員さんに話を聞くといいと思いますよ☺️