※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホゲータ
家族・旦那

結婚して2年半。旦那は営業職なので嫌でもにお客と話さなきゃいけない。…

結婚して2年半。
旦那は営業職なので嫌でもにお客と話さなきゃいけない。
朝から夜まで…
話疲れてるのも分かるけど…家ではあまり話さない。
特に仕事の事とかは話さない人。
確かに毎日何か話題があるかといえばないっちゃない。

家であんまり喋らないよねって聞いてみた。
話すことがない…
あたしは子どものことで話すこといっぱいあるのに話すことないって言われるとなんか話せなくなる。
話したくないじゃないから聞いてくれるとは思うけど話づらい。
自分の実家に帰るとめちゃめちゃ喋る…

最近あたしはいったい何のためにいるのか分からなくなる。
旦那のお手伝いさんにしか思えない…。
そんなものなのかなぁ。

コメント

ぽん🍓

うちの旦那も営業職です!うちも確かに結婚して2年くらいの時、仕事で話疲れているのか、全く喋らない日々でした!
でも私は全くおかまいなしに、自分の話をして、毎日独り言状態でした😂その時期は本当に旦那が嫌いというか、寂しい気持ちだったなぁ…

何故か最近は相槌うったり、自分の話も少しするようになりました!この生活に慣れて余裕が出来たのかなぁ?と思ってます😅
何気なく言ったとしても、話す事ないって言われたら、傷付きますよね。話しづらくなるのは当たり前です💦
旦那さまは、ひろ🔰さんに心許してるから甘えてるのかなぁと思いましたが、もっと奥さんの気持ち考えて欲しいですよね😭
何の解決にもなってないメッセージですみません💦

• ホゲータ

ホゲータ

ありがとうございます。
    あたしとなら黙ってても大丈夫と思われてるんだと思います。
    一日中子どもの世話に追われて話したいのに話せない…
    ちょっと寂しいです😔
    携帯ゲームで相槌ばっかり…
    あたしも勝手に話しかけます‼️

• 2月21日
わか🔰

うちの夫も全然話してくれないです!

でもうちの場合、女兄弟で育っているのでめっちゃ聞き上手なんだと思っています(笑)

携帯見ながら相づち打つことも多いですが、私はひたすら喋って発散したいのでしかとより全然マシだと思っています。

仕事の話は…口出しするとキレるので、そこはプライドなんだなと思い触れないことにしています。

話題がないときはテレビを観ながらごはんにしたり、「アプリでこんな辛そうな相談があってね、どう思う?」なんて自分たちならどうやって乗り越えるか質問してみたりしています。

男の人って持ってないんですよ、世間話みたいな機能。
おしゃべりな男は大体見栄っ張りで自意識過剰でウザいので、寡黙な旦那さんは退屈かもしれないけど男らしいんだなと思いますよ!

• ホゲータ

ホゲータ

確かにベラベラ話されてもちょっとってなりますね😅
    子どもがなかなか話始めないので話し出したらまた変わるのかなぁっとちょっと期待しときます。
    返信ありがとうございます😊

• 2月21日