※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f.s
子育て・グッズ

友達に「普段何してるの?」と言われ、子育て未経験からの視点で暇そうに見えると感じ、強がってゴロゴロしていることを伝えた。

友達に、普段何してるの??
あなたは家にいそうだから遊びに誘いやすいw
と言われました😂

子育てした事ない人からすると子供は勝手に遊んでて勝手に寝てくれて、私は暇そうに見えるんだな〜と思ってちょっと切なくなりましたw

強がってゴロゴロちょーグータラしてるよwって言っちゃった😂

コメント

いくら

泣けますねー😂😂😂
わたしも暇そうと言われたことあります😂

  • f.s

    f.s

    泣けますよね😂😂w
    あるあるなんですかね?😂

    • 2月21日
  • いくら

    いくら

    あるあるですね😂きっと悪気はないんだろうけど😂
    妊婦のときの有給消化中も、毎日仕事なくて何してるの?人間ダメな方に慣れるのは早いよね〜暇でしょ〜?なんて言われたときにはホルモンバランスの影響もありこっそり拳を握りました。🤣

    • 2月21日
  • f.s

    f.s

    そうなんですw悪気がないところがなんともw
    うわ〜そんな事いわれたら...🤬
    よく拳握っただけで抑えましたね😭😭

    • 2月21日
deleted user

言われます、言われます😂
当日誘っても大丈夫そうとか🤣
おい!?そんな暇じゃないぞ!と言いたいけど結局ママリしてるから暇なんか!?とか思う今日この頃です🤣

  • f.s

    f.s

    言われますよねw😂
    分かりますw
    でも他の人から暇とは言われたくないです😂😂

    • 2月21日
deleted user

私も、ネイリストの友達に
手に職あっていいよね〜。私も資格とろうかな?
って言ったら
いいじゃん!いつでも勉強出来るし時間あるし!
と悪気なく言われて、つい
そんなに暇じゃないよ。笑
と返しました😂😂

  • f.s

    f.s

    おいおい。ってなりますよねw

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働いてる人からしたら、家にいる=暇人、なんですよね💦
    何人かに
    毎日家で何してるの?とか言われました😅

    • 2月21日
  • f.s

    f.s

    そうなのかもですね😭切ないですw
    経験してみないとわからないですねきっと😭😭

    • 2月21日
deleted user

旦那に似たような事を言われた時は本気で説教しましたw

  • f.s

    f.s

    それは説教確定ですw

    • 2月21日
なみ

今じゃあの頃の自分を殴りたいですが、独身の頃、子持ちの友達にそう思ったことがありました。
本人に言ったことはないですが。
メールの返信が全然来なくて『なんでずっと家にいるのに返信くらいできないの?』とか思ったりして😂
子育てしたことない人には産後の生活なんて想像できないのは当たり前だし、そう言われで仕方ないですよね😭💦

  • f.s

    f.s

    そうですよね〜私もこの生活は想像つきませんでした🥺
    経験してみてわかってもらえるときが来るんだろうなぁと思います😜

    • 2月21日