※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

里帰り先の実家で図書館の貸し出しカードって作ってもらえますか?私の住…

里帰り先の実家で図書館の貸し出しカードって作ってもらえますか?
私の住民票は自宅で、両親は実家です。
自分の名前でカード作ってもらえるんでしょうか。
里帰り中に子どもと図書館行きたいなーと思っています。
里帰りした時に図書館に行って問い合わせたらよいのですが、ご存知の方おいでましたら教えてください🙏

コメント

さーママ

地域によるはずです❗️
私も里帰り中に地元の図書館のHP見たら、●●市にお住まいの方、またはお勤めの方は図書カードが作れます、身分証の提示が必要ですと書いてありました(>_<)結局借りることはなかったですが、借りる時は母親に作ってもらおうかなと思ってました😊
調べてみてください✨

sia

うちが行ってる所は近隣の地域であれば良いみたい(東京の端なので県外だけど千葉の一部もok)ですが、あまり遠いと駄目みたいですね(´・ω・`)
HPに載ってました!

はじめてのママリ🔰

ホームページはチェック済みでさーママさんのところと同じような記載がありました。
遠方なので無理っぽいですね😢
里帰りしたら直接問い合わせてみます。
ありがとうございました。