※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1歳3カ月の子供が嘔吐と下痢で機嫌が悪い。固形のうんちが出るまで症状が続くか心配。胃腸炎で機嫌が悪いのは普通?治るまでどれくらいかかる?

1歳3カ月の子なんですが12日だけ2回の嘔吐して13日から下痢してました。1日1回から2回のげりで水分は取れてたし、元気はあったので病院には行かず今日に至ります。昨日は💩してないので治ったかはわからないのですが、機嫌がものすごい勢いで悪くて、突発か?って感じです。

胃腸炎でこんなに機嫌悪いですか??
どのくらいでよくなりましたか?今日で9日目です。

固形のうんちがでるまでは機嫌悪いのでしょうか??

コメント

mmm⛄️💙

先週の金曜日から長女が胃腸炎になりましたが、機嫌は悪くもなく、ぐったりしている感じでした😣💦
長女は5日程でよくなりましたよ!

• ぴー

ぴー

そうなんですね😩
    他に症状ないから病院も行けずまだ本調子じゃないんですかね😩

• 2月21日

うちの子が胃腸炎になった時は熱は出ず、嘔吐は半日で良くなり(病院で座薬を入れました)下痢は5〜7日ぐらいで治りました😃!
機嫌は特にいつも通りでしたね!
熱はどうですか?
突発なら高熱が出るはずなので、ただ機嫌が悪いだけならまだ病み上がりで本人も何か不快感があるのかもしれないですね💦💦
不機嫌以外は何も症状がなければ今の時期病院に行っても逆に菌もらってしまいそうなので私なら少し様子見ます⭐️

• ぴー

ぴー

かようー

• 2月21日
  • ぴー

ぴー

火曜日に熱出て一日で下がりました😅発疹は全くないんですよね😵

不機嫌が長過ぎて疲れました😹

まだ本調子じゃないんんですかね😭😭

• 2月21日

退会ユーザー

胃腸炎による発熱かもですね💦

うちの子も熱が出たり体調が悪くなった時は、回復してから数日間は不機嫌だったりします😭
    それが長引くとママも疲れてしまいますよね😢💦

• 2月21日
  • ぴー

ぴー

ですかね😩
    来週から落ち着くといいですが😹
    ありがとうございます😩

• 2月21日
2児mama

下の子も最近胃腸炎になり、嘔吐は1日もしたら良くなりますが、2日目からは酷い下痢で治るまで1週間くらいかかりました😅
機嫌も悪かったです🙄
ただ、機嫌が良いとき悪いときとコロコロ変わってたりしたら病院いった方がいいかもしれません💦
上の子は胃腸炎から下痢がだらだらと続いて腸重積になりました😣

• ぴー

ぴー

一週間ですか。。もう9日目でだんだん機嫌悪いんですよね😭
    基本機嫌悪いです😭
    私が立つと泣きめっちゃ構ってちゃんです。ずっと抱っこだし、疲れました😭
    さっきまで笑ってたと思えばいきなりギャン泣きです😵😵

• 2月21日
  • 2児mama

2児mama

もし血便とか出たら腸重積の可能あるので救急で行ってくださいね😣
    手遅れになると手術になってしまうので💦

• 2月21日
  • ぴー

ぴー

今日もずっと機嫌悪かったですが、寝る前に踏ん張って大量うんち柔らかめ💩してました😅

下痢ではなかったです。
    うんちが辛くて泣いてたんですかね😱
    明日も機嫌悪かったら病院行ってみます😵

• 2月21日