※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
その他の疑問

断乳中の寝かし方って添い寝やトントンの方がいいんでしょうか?私は今息…

断乳中の寝かし方って添い寝やトントンの方がいいんでしょうか?
私は今息子の断乳中なんですけど、夜中目が覚めたら立って抱っこしないと中々寝てくれません、、
断乳3日目、これじゃあまり意味がないのかな?と思うようになり💦皆さんどうなのか教えください😢

コメント

みゆ

私は断乳中の寝かしつけは長女も長男もお腹の上に寝かせてました😊
寝たら横に下ろすというのから、段々最初から横に寝かせるって感じにしていって添い寝で寝られるようにした感じです🧐
立って抱っこは辛いですよね😭

• あん

あん

なるほど〜🤔
    添い寝やお腹の上で揺らしながらトントンして見た事が私もあるんですけど、うちの子すごい嫌がって結局立って抱っこしちゃってます😰
    私自身も眠いし、立って抱っこはしんどいので、添い寝で寝てくれるようにしたいんですけど、中々やり方が分からなくて😭

• 2月21日
ゆうママ

トントンだと気になって寝れないみたいで、わたしまみゆさんと同じくお腹の上でギュッとして寝かせてました。
今はお腹に赤ちゃんいるからごめんねーって言ったら、すんなり横で寝るようになってくれましたよ。腕枕必須ですが。

• あん

あん

それで寝てくれるからすごいです、、私はお腹の上でも腕枕でも添い寝も色々頑張ったんですけど、全部泣かれました😭
    それでもやっぱり泣いても根気強く頑張るしかないんですかね、、😰

• 2月21日
  • ゆうママ

ゆうママ

初めは抱っこである程度ウトウトしてきた頃に、ゆーっくりそのまま横になってました。
    それで寝たままの抱っこを慣らした感じです。
    なんでもになっちゃいますけど、何事もその子その子の個性になるので、みんなと同じやり方がダメな子だっていると思います!
    大変ですけど、2人に合うものを色々と試してみてください💦
    ちなみに最近は私も旦那も先に寝ちゃうので、気づいたら息子もどこかで寝ているという感じです。
    添い乳じゃないと寝なかった子が自分で寝れるようになるなんて…と、初めは感動しました(笑)

• 2月21日
  • あん

あん

なるほど😭❗️
    確かにその子によるものはあるかもですよね、、納得❗️
    私たちに合うもの色々試してみます🥺
    すごい!いい子ですね🥺
    私もそうなれればいいなあ😂

• 2月21日
ももも

私もお腹の上で寝かしつけしてました✨
ゆうママさんと同様腕枕必須状態ですが😂
今日も朝手がしびれていました(笑)

• あん

あん

うちの子は腕枕してお腹の上で寝かせても嫌がって泣いちゃうですけど、それで泣いてもやり続けてたら寝てくれるようになるものですかね😭😭💦

• 2月21日
  • ももも

ももも

初めの3日間は抱っこ紐で外ウロウロしたりもしました😂
    慣れてくると座って抱っこゆらゆらでも寝てくれて、そのまま仰向けになるようになって最終的にはお腹に乗せると寝るようになったって感じです🙆🙆
    ちなみに家の断乳はは1歳半でした。

抱っこで寝かせるとくせがつくとか見ましたが...寝てくれない方が辛かったのでこうなりました😂
    頑張ってください!!

完母でミルクも哺乳瓶も拒否だったので、起きた時はストローマグでお水かお茶をあげるようにしてましたよ!

• 2月21日
  • あん

あん

私も今がそんな感じで寝てくれるならとりあえず抱っこして泣かせて、、って感じです😭
    慣れたら添い寝とかに変えていけばいいようになるのかな、、😂

その方法走ってたんですけど、やった事がなくて🥺
    それやってみます!!

• 2月21日
  • ももも

ももも

抱っこしたまま仰向けになったら起きなかった っていうのがきっかけです(笑)
    終わりはいつか来ます!😂

やっぱり喉は乾いてるみたいで、飲む時は飲んでくれます✨

• 2月21日
  • あん

あん

なるほど!笑
    なるようになればいいです、、🥺

いいお話聞きました!
    ありがとうございます😂✨

• 2月21日