※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の頬が真っ赤になり、皮膚が固くなりました。同じ経験のある方、どうしましたか?突然のことで驚いています。

生後2ヶ月です。
昨日まではなんともなかったのに
今日朝起きたら息子の頬が真っ赤に。。
皮膚も固くなってしまっていました!!( ; ロ)

みなさまもこーいう経験ありましたか?
その際どうしましたか?
突然のことで驚いてます。。

コメント

バタコさん

乳児発疹だと思いますが、一応小児科で見てもらってはどうですか?

みくる

ありました〜☺️
ヒルロイドとロコイド塗りました☺️

1姫1王子

3~4ヶ月をピークに出てくる乳児湿疹ですね。
皮膚科に行くといいですよ。
今きれいに治してあげるほうがアレルギーやアトピーのリスクを減らせますので。

もも

乳児湿疹と乾燥かなぁと思います。上の子が同じように赤くなっていたので、小児科でヒルロイドローションを処方してもらって、塗ってました。
心配でしたら、皮膚科や小児科で診てもらうといいですよ。

はじめてのママリ🔰

同じく乳児湿疹だと思います😭💦私も薬塗ってたんですが、なかなか治らず…小児科へ行ったら薬の塗り方や順番が間違っていました😭なので絶対1度小児科へ行った方がいいと思います🙄!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ぜひ薬のやり方や順番、お聞きしてもいいですか?😍

• 2月21日
もーすぐママ

うちの子も3日前くらいからなってワセリン塗ってましたがよくならず今日小児科行こうと思ってます😵💦
上の子はワセリン塗ってたら治りました☺️
小児科か皮膚科で見てもらうのが良さそうです🙆

うちも、ガサガサになって顔全体にできていたのでステロイド入の薬もらって塗ってたら2.3日で綺麗になったので酷くなる前に受診した方がいいと思います😊

あい

乳児湿疹と思いますがほとんどの赤ちゃんがなるものなので大丈夫ですよ😊🌸
でも顔触っちゃうのでその時期だけはミトンつけてました😊私も初めは首元までブツブツカサカサでびっくりしましたが数週間でツルツルに戻りました😊病院などは行ってないですが朝ガーゼで顔と首を拭いて保湿、夜お風呂で洗って保湿✨で治りました😊