※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆ママ
子育て・グッズ

突発性発疹は、熱が下がってから出ることがあるそうです。高熱が続いている場合、月曜日に発疹が出る可能性があります。

いま知ったのですが、突発性発疹は、熱が下がってからの方がグズグズして大変なんですか⁉︎
経験された方、どんな感じでしたか?
いま高熱が続いていて、月曜日から発疹が出るかも言われています…

コメント

熱あってもなくてもグズグズ
でした(。•́ - •̀。)
発疹は2日ほど経ってから出ました。

• K☆ママ

K☆ママ

抱っこ抱っこって言ったり、すぐに泣いたり…かと思ったらいたずらするぐらい元気だったり…波があります。
    元気な時があるだけでもありがたいですねf^_^;

• 5月21日
kaana☆

熱が下がってから発疹が出てそこから1週間グズグズ不機嫌MAX‼︎で地獄でした…何が原因でそうなってるのか分からないのでどうしようもなく手がつけられなかったです💦

• K☆ママ

K☆ママ

1週間もかかったんですか〜´д` ;
    でもいつかはおさまると言うことですね‼︎それを励みにがんばります‼︎
    手がつけられないって…イヤイヤ期の予行練習ですね…f^_^;

• 5月21日
のあおmam

熱が下がったあとのほうがグズグズでした!
熱の時は全くご機嫌さんで下がってから抱っこじゃないとダメって感じでしたよ!

• K☆ママ

K☆ママ

やっぱりそうなんですね〜´д` ;
    うちも高熱の割には笑ったりいつも通りに過ごすこともあって、ご機嫌な方だと思います。
    まさかの下がってから不機嫌になるなんて…衝撃の事実でしたT^T

• 5月22日
ほんほん

ちょうど3日前まで突発でグズグズMaxでした^_^;
うちは高熱の時から夜泣いて寝られなくて...発疹出てからは常に抱っこかおんぶ、何してても集中力はなく、グズグズしてる感じでした(>_<)いつも泣かないことで泣き、食べないし、くっつき虫で離れないといった感じでした。
たーくさん発疹がでてるし、高熱もけっこうたかかったので息子もとってもしんどそうでかわいそうなくらいでした( ´ ▽ ` )
やっと昨日くらいから笑ってくれて、こちらは疲労困憊でしたが、可愛いなときゅんきゅんしてます♡笑

• K☆ママ

K☆ママ

お疲れ様でしたm(_ _)m
    うちは1歳6ヶ月なので、月齢によっても違いそうですね!
    小さいうちの方が大変な気がします´д` ;
    笑顔が見れて、よかったですね♡
    うちもがんばります‼︎

• 5月22日

高熱中より熱が下がった後のグズグズがやばすぎたので、高熱中のこと覚えてません。
不機嫌maxでした!

• K☆ママ

K☆ママ

そうなんですね〜〜〜‼︎
    私は月曜日からまた仕事なので、週末に熱が出るなんて、なんて親孝行な子なんだと思ってました。笑
    いやいや、仕事始まってからの方が大変そうですねf^_^;

• 5月22日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

熱があってもグズグズ
ありました〜!
でも熱が下がったときの方が
グズグズが酷かったです💧

その子にもよると思います!

• K☆ママ

K☆ママ

たしかに、その子によりますよね!
    熱が下がってからもグズグズしない子であることを祈ります‼︎

• 5月22日
ちび➰ず

うちの三男も高熱3日続いて
昨日熱下がって、甘えが酷いです
後はぎゃん泣きが増えました
今はやっと寝てくれましたが
多分10分後には起きるかなって思います。

突発は熱下がった後が、痒くはないけど、機嫌悪くなります

三人目の突発ですが、何もできなくて、家が荒れてます笑っ

• K☆ママ

K☆ママ

上のお子さんもいるのに、ぐずりが酷いと大変ですね´д` ;
    うちも発疹が広がって、やっぱり突発性発疹でした‼︎
    でもありがたいことに、機嫌はいつもと変わりません^_^
    元々ぼんやりさんなので、気付いてないんでしょうか…笑
    助かりましたf^_^;

• 5月23日
おれい

熱が下がってからがぐずりが酷かったです。抱っこしてもおっぱいやっても泣いてました´д` ;

• K☆ママ

K☆ママ

コメントありがとうございます☆
    うちも突発性発疹でしたが、普段と変わらない様子です^o^
    小さいとおっぱいが離せなくて大変そうですね‼︎

• 5月23日