※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
子育て・グッズ

4ヵ月の息子が湿疹で悩んでいます。ステロイドを使っていたが、止めると湿疹がひどくなりました。同じような経験をされた方、ママアンドキッズのミルキーローションやミルキークリームで治った方いますか?

処方されたステロイド塗ってやめたら出てくる湿疹にママアンドキッズのミルキーローションや、ミルキークリームで治ったお子さまいらっしゃいますか?

4ヵ月の息子が湿疹が痒いのか毎日顔や頭を引っ掻いて血だらけです。胸と背中も真っ赤になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

表面上は治っても皮膚の奥に炎症は残っててまた出てくるので止めないで使ってなくなる頃にはまた状態を見せに来てくださいと言われていました。
今は落ち着いて冬場気をつけるくらいなのですが、しばらく通うのが一番かもしれません💦

• パナ

パナ

そうなんですね。。
    治ったら1日塗らず、そのあと2日塗らず、またそのあと3日塗らないと聞いて治るたびに空けていくのですがその途中で出てきます😰
    2回目の処方を違う先生に出してもらったのですが(1回目の先生の処方と同じ処方だったので)はじめの先生に聞いてみます。

• 2月22日
🌈

塗るのやめて出てくるのは治ってないのでステロイド使い続けた方が良いですよ( ´・ω・`)うちも3ヶ月から皮膚科通いでステロイドと付き合ってます( ´・ω・`)使用頻度は少なくなってきましたが肌がある程度完成する3歳までは仕方ない部分もあるかなと( ´・ω・`)

• パナ

パナ

そうなんですね。
    頭は綺麗に治ってるはずが泣きだすと搔きむしって血だらけ😱昨日から私が限界なのでミトンをはめてます。
    もう一度みてもらいに受診してみます。

• 2月22日
  • 🌈

🌈

なかなか治らないとこっちも参っちゃいますよね😭
    もう一度受診して薬の塗り方も聞いた方が良いですよ!医者によっては色々違うこと言うと思うので、今行ってるとこで聞いてそれでも直らないなら違う皮膚科行くのでも良いと思います😊

• 2月22日
  • パナ

パナ

そうですね‼️
    納得出来ないようだったり治らなければ違うところにも通ってみたいと思います。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ステロイド使って見た目として症状おさまったからと自己判断でやめてしまうと再発を繰り返すので、医師の指示通りきちんと使わないと余計に症状が長引きます😥

医師がやめていいと判断するまでは使い続けたほうがいいですよ💦

市販の保湿剤のみで対応できるのは湿疹が完全に治ってからだと思います😣

• パナ

パナ

そうなんですね。
    何度も塗っては治り出ての繰り返しです。
    頬は母乳やよだれかぶれ、背中とお腹は泣いた時に汗が出るから汗疹かなぁと思ってもいて、、
    受診してみます。
    ただ、コロナも気になります😰

• 2月22日
おブス😁

うちも、乳児湿疹が酷くて全然なおりませんでした!
ママキッズも使ってみましたが、ダメでした💦
やっぱり、表面は治っても皮膚の下でくすぶっているので、だんだんとステロイドを弱くしたのを今も塗ってます。
急にやめると、再発しますよー😅

• パナ

パナ

ママキッズ使われてたんですね!
    今より小さな時に試供品を試した時に1番落ち着いたように見えたので1番息子に合ってるかなぁと思いました。
    急にやめないようにします!

• 2月22日
きゃんべる

かゆみのある湿疹、アレルギー科とか皮膚科の専門医に見てもらった方がいいかなと思います💦

離乳食始まる前に皮膚をきれいな状態に保った方が、食物アレルギー出ないらしいです。
うちは近くの小児科で散々薬出してもらっても治らないどころか酷くなり、痒がってただれてしまったのでアレルギー専門医に連れていきました。
既にアトピーの値が高く、「恐らくもうたまごにアレルギー反応あるよ」と言われ、検査したら卵アレルギーレベル4の結果が出ました。
ステロイドの強いお薬で、とにかく短期間で口周りを綺麗にしてから、今は徐々に弱い薬に移行しています。
ステロイドも弱い薬を長く使うより、強い薬を短期間で塗って落ち着かせた方がいいとのことで、うちはその治療方針で合ってたなと思います。

今では肌もツルッとして、痒がらずアトピーの値も普通になりました!

たまごアレルギーも治療して、今はほとんど食べられるようになりました。
皮膚はアレルギーを引き起こす可能性が高くなるので、もし可能なら1度見てもらったほうがいいかもしれません。

• パナ

パナ

うちも今小児科で処方してもらってます。アレルギー科とか皮膚科の専門医に診てもらった方が確かに納得いきそうです。離乳食までに皮膚綺麗だといいなぁ😣💓
    とにかく泣いたら両手で頭と顔や耳まで搔きむしりにむしって血だらけで、それをみるたびに可哀想で朝とお風呂上がりに保湿したりしてるのに、、どうして結果が出ないのか、息子のために改善されることが出来てないと思うとショックで😫精神的に参ってしまっています。
    今はツルッとしてと聞いてステロイドにも明るい兆しがあるんだと思えました。どうしても使うことに抵抗が抜けなくて😫💦💦
    早めの対応が良さそうですね。

• 2月22日
  • きゃんべる

きゃんべる

こどもが痒がったり痛がったりすると、見てるだけで辛いですよね😭
    今でも、過去の写真を今みるだけでも「もっと早く連れてってあげればよかったな…」って落ち込みます…😓
    お子さんに合った治療方針やお薬に出会えますように!

• 2月22日
  • パナ

パナ

そうなんです!
    ありがとうございます!

• 2月22日