※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が帰りたくない時、長時間泣きます。抱っこで帰ると泣きやむが、泣いている間に怒ってしまいます。他の方はどう説得していますか?

2歳10ヶ月の息子がいます。最近公園や支援センターから帰るとき、もっと遊びたい〜!とかなりギャン泣きされます。今までもあったのですが、最近はかなり長時間泣かれます。最終的にまま抱っこして〜って言ってそのまま抱っこで帰れるのですが、泣いている間わたしは説得しようとキツめに怒ってしまいます😢みなさんはどんなかんじで説得してますか?参考にしたいです💦

コメント

Nao

今すぐに聞き分けの良い子に❗
なんて無理だから
気長に、その内理解してくれるだろう。と
「帰るの嫌だね。悲しいね。でも、今日はもう帰る時間だから、また遊びに来ようね~。」
で、抱っこして強制帰還。

後は、お菓子やジュースで誘導するか

かな

ありす

帰る少し前からもう少ししたらおしまいね。
約束だよ!と声かけしてます😊
最後これやったら帰ろうねと促しながら最後に遊んでよし、帰るよ〜って帰ります🙆‍♀️
意外とグズグズしません😅
もうちょっとって言ってきてまだ時間があるなら付き合うこともあります😅
ただ、眠い時と被るとグズグズになるので、その時はおしまいね〜と一言いって強制終了で抱っこして帰ります😂
グズグズしててもまだ遊びたかったね〜でも今日はもう終わりねといってそれ以外は何も言わないです🙆‍♀️

ママちゃん

行く前から、「ママが帰ろうって言ったら、おうち帰るよ」って何回も言い聞かせればいいかなと思います。
ウチは話は違いますがスーパー行くときも行く前から「お菓子は1つ」って呪文のように言い聞かせてます。
気になって、2つ持ってても1つって言ったら戻してます。

pipipipipi

うちは行く前に、お昼の時間になったら帰るよ!とか、お買い物も行かなきゃいけないから、ママが帰るっていうまでだよ!とか、事前に伝えてます!

帰るときは、
帰るよー!
最後に何乗る?
って、何か乗ったら、じゃーまたねーって公園にバイバイしよー!
で、毎回帰ってきます😊