※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠20週で急な腰痛があり、日常動作が困難。湿布も貼れず、産婦人科相談を考えている。同じ経験の方いますか?


今妊娠20週なのですが、今日気づいた時から急に腰が痛くなりました。
思い当たる原因としては、今日 小一時間車に座ってた、、ってことくらいなんですが、普段から小一時間車とか電車で座ったまんまって良くあることなので違うのかなーとも思います。。
昼過ぎから今も腰痛が続いてます。。
ちょっと曲げるだけですごく痛いので床のものを拾ったり、ズボンを脱いだり、椅子に腰掛けるのも痛いです。。
湿布貼ることもできないのでどうしたらいいのか悩んでます。。
同じような経験された方いますか?😭
また、産婦人科に相談した方がいいですか?😭

コメント

mom

わたしも中期に入ってから
すごく腰が痛くなりました(>_<)
私の場合は骨盤か股関節が
ゆるくなってるような感じの
だるい?痛みで激痛ではないですが
検診のときに先生に相談したら
湿布を出してくれました!
病院でもらったものなので
貼っても大丈夫だと思いますが
やっぱり心配になったりするので
1日おきとかひどいときに貼ってます(*^^*)

やっぱり妊娠すると子宮も大きくなって
腰痛になりやすくなる、と
先生に言われました。
一度検診で相談してみたほうが
安心するかもしれませんね♪

  • S


    子宮が大きくなるのが原因なんですね(°_°)
    私の場合、背中側の腰あたりなんですが子宮が原因なんですかね😣
    次の検診まで3週間ほどあるので不安で😣
    何日か様子見てみようと思います!
    ありがとうございます★☆

    • 5月22日
  • mom

    mom

    私も背中側痛くなりますよ😂
    ちょうど腰が曲がる背骨あたりからおしりにかけて😂
    お腹も大きくなって重くなったりして
    余計に負担がかかるんでしょうかね(T_T)
    出掛けたりするとすぐ痛くなり
    歩くのも辛くなります(^_^;)

    あまりにもひどく動けないようなら
    早めに受診したほうがいいかもしれないですね💦
    市販の湿布怖いですもんね(>_<)

    • 5月22日
  • mom

    mom

    あ、上で書くの忘れてしまいましたが
    グッドアンサーありがとうございます(>_<)❤❤

    • 5月22日
S

背中痛くなるんですね!
同じ方いて安心しました(T_T)✨
最近さらにお腹出てきたんでそれが原因かもですね😣
けど昨日ふとした時から急に痛くなったんで心配になりました😣
夜中に起きてトイレ行くのも激痛で、、朝起きたらマシになってましたが😣
病院にも相談してみようと思います🤔
こちらこそありがとうございました🤗💕