※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

毛穴の黒ずみが結構目立ち気になります。20代前半の頃エステに通ってま…

毛穴の黒ずみが結構目立ち気になります。
20代前半の頃エステに通ってましたが、出産してから手入れも雑になり
特にケアもしていません。
色々調べましたが情報量の多さになにがいいのか分からずにいます😭
黒ずみひどかった方でこれやったらよかったよ!オススメのスキンケアなどなんでもいいので
教えて下さい。
化粧水、乳液は無印、ビオレクレンジングオイル
スキンビルホットクレンジングジェルは使ったことあります。

コメント

やまさん

ホットタオルした後に洗顔し、冷水で最後締めると目立たなくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速試してみます!ありがとうございました😊🙏

• 2月22日
y

オイルクレンジングを週1〜2回やると
角栓や黒ずみきれいになりますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化粧してなくてもってことでしょうか?😊

• 2月22日
mamiri

口コミも良かったのでネイチャーコンクの拭き取り化粧水をすると改善されました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速検索して試してみます!ありがとうございました☺️‼️

• 2月22日
りず@

最近流行で美容雑誌とかでも共通で言われている、60秒洗顔がすごく効きました!

雑誌によって多少差がありますが、私が実践しているものは

オイルクレンジングを
10秒で顔に馴染ませ、
20秒でしっかり乳化させ、
30秒かけて、ぬるすぎるくらいのぬるま湯で流す、というものです。
(ダブル洗顔はしてもしなくてもどちらでも。オイルが不用のものならしません)

洗顔もだいたい
しっかり泡立て、20秒〜30秒くらいで顔を洗い、30秒かけてぬるま湯で流すというものです。

洗顔料などの洗剤が、肌に乗っているのは60秒まで!というルールのものです。

タイマーを見ながら練習しました。

私の場合丁寧に洗いすぎ+ぬるま湯が38度程度だった(理想36度程度)による、表皮のダメージによるターンオーバーの弱化、毛穴の開き、その開いた角質毛穴に汚れ落ちだったようで、ものの半月くらいで良くなり、気づいたら全快でした。

使用アイテムは保湿剤は3パターンくらいあるので省きますが、洗顔はdプログラム、オイルはアテニアです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく詳しくありがとうございます😭🙏
    練習するのと流れ覚えます!
    早く毛穴サヨナラしたい!頑張ります😊‼️

• 2月22日