※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

里帰りの時とか義実家から実家へ挨拶とかありましたか?あー、私は病気に…

里帰りの時とか義実家から実家へ挨拶とかありましたか?
今回出産ではなく、病気で手術をしたので退院後は実家でお世話になっています。
義両親が両親と顔を合わせるたびに「よろしくお願いします」や「お世話になってすみません」みたいなことを言うので気になってしまいます。
あー、私は病気になって両親に迷惑かけてるんだなーって。
お世話になってるし迷惑かけてしまってるかも知れないですが、毎回毎回言われると辛いです。
嫁に行った立場なら仕方ないんですかね。

コメント

エイヤ

きましたー!うざいですよね〜毎回あります〜!

迷惑かけてるんだな〜ってそっちで思えるなんて優しいですね😂
私はただただお前らの子供になってねえよ。って思います😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    来ましたか💦嫌ですよね💦
    義両親が図々しくて両親に迷惑かけることもあって、そういう挨拶する前に行動改めてよ。って思います😢

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

ありましたよ。
嫁に行けばそれが常識なんだとは思いますが、実親は寂しい気持ちになるんじゃないかなと思いますね😣

• ままり

ままり

確かに常識かもしれないですね。
    でもそういう気持ちがあるのなら、実家に押しかけたりせずそっとしててほしいです💦

• 2月21日
ママリ

普通はお嫁にもらったのならそうやって挨拶するのは当たり前みたいですね😀
そんなにしょっちゅう顔合わせる事があるのなら毎回言わなくてもいいかなと思ったりしますが、義両親はしっかりした人達なんだなと感じました。あとは会う度に言うのは半分社交辞令かクセもあるのかと思います😂多分会ったらその一言が毎回出てしまうんじゃないかなと🤔
逆に羨ましいです😅私の義両親はそんなこと一切何もないです。
数年前に私の地元で住んでましたが、大雨の特別警報が出た時にありがたいことに沢山の方から実両親のところに心配の電話がありましたが、義両親は実両親や私には電話も何もないのに息子にだけ連絡するような人なので😓逆に私が義両親のところは別に大丈夫だろうけど、心配のLINEした時、息子には連絡したけど息子は大丈夫か?という内容にびっくり😵私達はついでくらいの心配でしたよ。笑
実兄ののお嫁さんのご両親からは心配してくれて電話がありましたが😳そういうところを見ると、自分達家族の事しか考えてないんだなと思いました。
なので、ゆさんの義両親はそういうところはしっかりと挨拶できるんだなと思いました👍
実両親も義両親に言われて寂しい気持ちがあるかもしれませんが、その都度挨拶してくれると思うとしっかりした義両親だなと思ってるんじゃないでしょうか?
ご両親に迷惑かけてるなと思っててもご両親はそうは思ってないと思いますよ。迷惑かけてしまってどうしても気持ちが落ち着かないならご両親に何かプレゼントするのもいいかもですね☺️
お身体、大切にしてください👍

• ままり

ままり

災害の時でも心配もしてくれないのはビックリしますね💦
    確かに私が病気になったときも心配してくれたので良い義両親なのかもしれません。
    ただ、義両親がしたいことを当たり前のように押し付けてくる事があって正直迷惑だと思っています💦
    孫に会いたいという理由で実家に押しかけてきたりとか…
    そのくせ、嫁と孫が迷惑かけてすみませんって感じで言うのでなんだか納得できなくて😅
    やっぱり義両親とはほどよい距離感がいいですよね😅

• 2月21日
  • ままり

ままり

両親にプレゼントなにか考えてみます😊ありがとうございます!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

それは確かにありがた迷惑ですね😓人との距離というものは大切ですよね。
    特に旦那側の義両親だったら嫁側に気を遣ってあげないといけないと思います。臨機応変ですよね😭
    旦那様が優しい方でしたら、実家に来るのではなくて落ち着いて家に帰ってきてから来て欲しい事を伝えたらどうでしょうか?🤔
    私の友達は実家に来られてもゆっくりできないから、自分の家に招いたと言ってました👍
    何か良いプレゼントが見つかるといいですね🥰

• 2月21日
  • ままり

ままり

自宅に戻ったとき会いに来てもらえるのがいいですね…
    アポなしは無しで😅
    旦那に伝えてみようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 2月21日