※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

義親から高級な果物をもらったが、洗わなくていいと言われる。しかし、以前は洗わなくてもカビ生えた経験あり。義親が神経質だと言われ、明日また果物を届けにくる。どうすればいいか悩んでいる。

質問です!
義親から高級な苺やぶどうを
頂いたときに、
良いやつだから洗わなくて良い!
と言われるのですが。。
ぶどうはシャインマスカットが多く
苺は青果店で働いてる方が
持ってきてこれは洗わなくて良いよって
言うのでそうなのかもしれませんが。。
こないだは高い苺だから大丈夫と言って
普通に傷んでカビ生えてました。。

私が洗ってたら
旦那に洗わなくて良いんだぞって言われて
カビ生えてるよと言ったら黙りました。
いつも親に言われるままでうんざりします😤
私、神経質なんですー!と言って
洗いましたが義父はデリカシーないので
本当神経質だな!って言われました。
そんな義親が明日、わざわざ苺を届けにきてくれます。。
はぁぁ。😩
愚痴になってしまいすみません。。
皆さんならどうしますか?😢
又は、どうしてますか?

コメント

いちご

こっそり洗います。
普通洗いますよね。
神経質じゃないと思います!

*3kids mom

本当神経質だな!って言われたら、
あはは〜、カビ生えてたんで流石にね〜!って言ってやりましょう笑笑

m ♥

値段関係なく苺とかって小さい虫ついてるから洗った方がいいらしいですよ😰😰

kie

良いやつだと洗わなくていいなんて初耳です。
私は子供に食べさせるなら、イチゴ狩りでも洗いながらです。気休めに水につける程度ですが…