※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜遅くまで起きていて困っています。お昼寝も短いです。同じような経験の方、どうしていますか?

5ヶ月になったばかりの娘がいます👶
離乳食はまだ始めていません。
夜はよく寝てくれるのですが、0時過ぎから10時くらいまで寝ています。
寝かせるの遅いですよね😭
私の生活に合わせるとこれくらいの時間になってしまいます...
狭い1LDKなので、早く寝かせるにしても起きてしまいそうです。
みなさんどうされてますか?
ちなみに、お昼寝はまとめて寝なくて10分から30分ほどを細切れでします😣

コメント

とうあ

もう少し早く寝かせたほうがいいと思います。
うちは、20時に寝室へ行き、本を読んで、20時半には消灯をして下の子は授乳、上の子は寝るという流れです。
お子さん寝かせたら一緒に寝ちゃったらいいかと思います。

• ママル

ママル

旦那さんのご飯とかは、もう別でやってる感じですか?

• 3月23日
  • とうあ

とうあ

夫も18時に帰って来るので、みんなでご飯が食べられます。

• 3月23日
  • ママル

ママル

なるほど!
    お子さんも旦那さんも一緒に食べられるのいいですね!!!

• 3月23日

ママルさんの生活に合わせるというのはお仕事の関係でですか😌?

• ママル

ママル

わたしは専業主婦ですが、夫の帰りに合わせるとご飯や片付けが遅くなってしまいます😣

• 3月23日
さくら

うちと全くおなじリズムです💦💦
本当はもっと早く寝かせるのがいいんだと思うのですが難しい場合もありますよね😭
保育園行く時期に近づいたら朝方に直さないとなーとは思ってます💦

• ママル

ママル

保育園や幼稚園に行くようになれば整うから大丈夫っていう人もいますよね!
    早く寝かしたいですけどね😢

• 3月23日
空飛ぶダンボ

我が家も主人の帰宅が遅いため同じですm(_ _)m
本来は8時くらいには寝かせて6時には起こすと良いのは分かってますが1lDkだとしょうがないですよね?
次に引っ越す際は広めの部屋にして、規則正しくしたいとは思ってます(。・・。)✨
幼稚園行く前までには習慣づけたいとは思います✨

• ママル

ママル

そうなんです、物音で起こしちゃったりもあるし...
    幼稚園行くようになれば自然と整う...と期待...

• 3月23日

とりあえず8時か9時頃になったらお部屋を暗くしてみてはどうですか?😊
うちは長男の時も次男の時も夫は寝室で、自分だけリビングで赤ちゃんと寝起きしていたのでそうしてました❣️

• ママル

ママル

夫が帰ってきたらテレビ見ながらご飯食べるので、難しいんですよね...
    仕事から帰ってきてテレビも見るなはちょっとかわいそうだし😫

• 3月23日
na

全くおなじですー😭😭
早く寝かせて朝起きさせてあげたいけど私も部屋が狭くて😢💦
物音で絶対に起きちゃいます。
9時くらいから部屋だけ暗くして
寝る準備はしてます!

• ママル

ママル

真っ暗とかはせずとも少しでも暗くしてみた方がいいんですかねー😣

• 3月23日