※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が苦しそうな大きな咳をして少量のミルクを吐き、普段と違う様子に心配。30分ほど縦抱きで起こし、現在は眠っています。このような時、皆さんはどうしますか?

寝ていた息子が苦しそうな大きな咳をしながらミルクを少量吐きました。仰向けのままです。普段は吐くこともないため、いつもと違う息子が心配です。
吐いた後は目を開けることなくモゾモゾしていたのですが、逆流したりするのが心配で30分ほど縦抱きで起こしていました。現在はまた眠っています。こんな時皆さんならどうしますか?

コメント

うちの子も喉が乾燥したりすると咳き込んで、ミルク吐いたりします!そのまま機嫌も悪くなく、寝るので、同じく縦抱き少しして、大丈夫と判断してまた寝かせてます🤔

熱があったり、咳が頻繁に出るなら風邪かもしれないので、病院で診てもらった方がいいと思います🥺

• ママリ

ママリ

咳っぽいような溺れたような声みたいな、、、今まで聞いた事のない声だったので心配で💧
    機嫌も良く熱もないので、今夜は様子見したいと思います!

• 2月21日
ママリ

お子さんは何ヶ月でしょうか?

まだ小さければ吐き戻しが心配なときは、横向きに寝かせていました。タオルなどで戻ってしまわないように高さをつけていました。
なるべく右側を下にすると良いと聞きました。

• ママリ

ママリ

6ヶ月です💧6ヶ月くらいだと横向きに寝かせてもいいのでしょうか?

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

6ヶ月でも大丈夫ですよ!
    うつ伏せにはならないくらいで、左側をタオルなどで持ち上げてあげると良いです☺️

• 2月21日
まき

生後3ヶ月くらいまでは、背中に丸めたタオルを入れて横向きにして寝かせてました。