※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiichan☆★
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐を教えてください。1人目のときは使えず、1ヶ月検診から使用したいです。

新生児から使用できる抱っこ紐でオススメは
ありますか?

1人目のときのは新生児から使えず
1ヶ月検診のとき使用しようと思うのですが。

コメント

かおり

ベビービョルンのキャリアoneを使ってます❗新生児から使えておんぶや前抱っこもできるので良かったと思ってます😄メッシュ素材なので洗濯してもすぐ乾きます✨

mami3303

ベビービョルンの1番シンプルなやつを使ってました!装着が楽です。
ただ上の子は小柄で成長が緩やかだったので1歳過ぎまで使用してましたが、下の子はもうすぐ3ヶ月(5キロちょい)で既に肩が辛いです(∩≧ω≦)

haaaaaan

エルゴでインサートなしで使える抱っこ紐が発売されたらしいです!
すごーく気になるというか羨ましいです(笑)

ゆきち7

私はアイエンジェルのレインボーシリーズを使っていますが、アイエンジェルから今年出た新しいブランドBABYandMEのマルチシリーズがオススメ、というかもうちょっと早く発売されてたらこれ買ったんだけどな〜とf^_^;)
新生児から使えますし、腰や肩のベルトが太くて疲れません
ヒップシートは使わなければ荷物になりますが、暑いときは子どもとの間に適度に隙間を作れますし、腰抱っこもラクに出来て気に入っています

りつここつり♥

ベビービョルンのオリジナルを使ってました。エルゴのインサートも買ったのですが、夏生まれだったのもあって暑くて使えず😞💦
ベビービョルンのオリジナルがエルゴのインサートと同じくらいの値段で売ってたので、インサートを買わなければよかったと後悔しました(笑)
ベビービョルンは、3、4ヶ月頃まで大活躍でしたが、それ以降は重くなりエルゴを使ってます。使い分けるといいと思います❗