※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
その他の疑問

ペットに触れた後、赤ちゃんに触れる際は手を洗いますか?また、子供をペットに触らせることについてどう思いますか?知り合いが手を洗わずに子供を抱っこするのは普通の感情でしょうか?

ペットに触ってから赤ちゃんに触れるときは毎回必ず手を洗いますか?

また、子供をペットに触らせますか?

知り合いがペットを触った手を洗わずにそのまま子供を抱っこしたら嫌と思うのは普通ですか?

コメント

deleted user

うちの犬は頻繁にお風呂とか入れてないので必ず手洗いますし、子供がいるときは犬は別の部屋にいてもらいます😊
この先もぜったい触らせません!

ペット触った手で子供触られたら絶対に嫌です。アレルギーとかも怖いですし。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    飼われてる方の意見も聞けてよかったです😭🙏

    やっぱアレルギーとか怖いですよね😥

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちの犬じゃなくて
    うちの実家にいる犬です!

    • 2月21日
deleted user

動物を飼ってない人間なので、正直汚いと思うので無理です。
ご家庭でやるならお好きにどうぞですが、人の子にそれやるなら無理ですね💦
肛門舐めた口で人間の手とか舐めて、その手で我が子に触られたらと考えたらゾッとします。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    わたしも自分が飼っていないのでちょっと……💦って感じなんですよね😓

    • 2月21日
みっち

まだ子供産まれてないですが😅
私はペット触った後は毎回洗っていますし、子供が生まれた後も毎回手洗うつもりです!
ペットの毛とかにも色々な菌がいると何かで見たので、、ペットに子供の顔とか舐められたら嫌ですが少し触る程度なら洗えるのでいいかなと思っています!

ペット触った手で子供触られるのは私だったら絶対嫌です!普通だと思います😅

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    飼われてる方でもそう思われるんですね!

    実際に触られた訳ではないのですが、これからペット飼ってる人と会う予定があるので参考にと思って😅

    • 2月21日
  • みっち

    みっち

    私が元々よく手を洗うというのと、私の母が子供触る前には絶対手洗って!という人なのでそれが普通と思っているだけかもしれませんが😂
    参考になれば幸いです🙇‍♀️

    • 2月21日
deleted user

我が家にペットはいませんが実家で猫、義実家で犬を飼っています。親友の家では犬を飼っています。
私はですが、猫も犬も可愛いのでたくさん触ります。末っ子に触るときに手は洗いません!上の息子たちはたくさん触ってますし、親友や実両親、義両親がペットを触ったまま末っ子を触っても何も思いませんよ😊
外飼いだと少し気になるかもしれません🤔

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    可愛いのは可愛いんですけどね😭💗
    確かに外飼いだと余計気になりそうですね💦

    • 2月21日
rmm

義実家にワンちゃんが居て、ワンちゃんを触った手でそのまま子供に触られたり抱っこされるのがものっっっすごく嫌でした😭
ミルクあげてたら子供の顔を舐めようと寄ってきたり。。
毛が落ちてるのも服に付くのもほんっとーにでした笑

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    飼ってる側はたぶんそこまで思わないんですよね…
    そのままの手で触らないでくださいとか言えないですしね😭💦

    • 2月21日
NNK

室内で犬飼ってますが子供と過ごすスペースは分けてますし、犬を触った後には必ず手を洗ってから子供の世話してます🙏
犬も大事な家族ですが、汚いのは間違いないので笑

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    飼い主さんでもちゃんとその辺りは切り替えられているんですね!
    触られた訳でもないのに私が気にしすぎかもしれないです😅

    • 2月21日